大阪のホテルの中で1番お気に入りなのがここ
ホテルコルディア大阪本町


お気に入りすぎて何度も泊まってるくらい大好きだったので

今回は写真多めでしっかり紹介していきます



ちなみに肥後橋駅の目の前にもコルディアがあります



1月に泊まった時は門松が出ていて可愛らしかったです



ここの何がいいかってまずめっちゃ綺麗で清潔感があり

なかなかの広さとパソコン作業しやすい広い机付き。

スチームアイロンがついてるのでわざわざフロントで

アイロン借りなくていいし近くにコンビニあるし

御堂筋線の本町駅まで歩いて5分!


そして何より必要コイン数が少なかったんです🥺👌

(私が泊まってた時は300コインでした)



が、今は1泊650コインになってしまいました🥲

650コインっていったら、1泊2万くらいか。

今はコロナも落ち着いてインバウンドで稼ぎ時だから

どこもめっちゃ値上がりしてるからしょうがないのかな


コロナの赤字を取り戻さないとだもんね


👇今は普通に楽天トラベルのが安いよ!👇


1階にはカフェが併設されていてコンセントがついてる

机もあるので宿泊しなくても作業カフェとしても使えるし◎



メニューはこんな感じで少し高めの設定でした

まぁホテルの下のカフェだしこんなもんか。お味は普通




フロント横にはミニバーみたいなのがあってビネガードリンクを

作って飲めるようになってました!もちろん飲み放題で

炭酸水が出てくるからかなりおいしくて何度も利用しちゃった



チェックインをしていざお部屋へ




6階にランドリーと電子レンジなどが揃っていて使えます




お部屋はこんな感じ!

これ300コインで泊まれてたの奇跡じゃない?



300コインがおかしくて650コインが正常なのかも?笑




この机がリモートワーカーにはとにかく最高



電気スタンドがついてるので机をしっかり明るく照らせるし

コンセント×2 USB×2ついてて完璧な環境!💻


そしてここを開くと…



\\ 鏡がついてて化粧しやすすぎる!!//



枕元にもこんな感じで読書灯がついてました




テレビ横にはコーヒーマシーン、ケトル、水、下にはゴミ箱

こういう備品はなるべく使わないようにしてるけど

かなり綺麗で清潔でした(中までしっかりチェック済み)




パジャマも綺麗に畳まれてベッドの上に置いてあったよ!

引き出しに入ってるよりベッドの上にある方がなんとなく

清潔感がある気がする、、というか洗いましたよ感があって良い




そしてここのシャワー、ボディシャワーがついてて背中に

直撃するお湯がすごい勢いで出てくるの。かなり気持ちいい



あと洗面ボウル(?)の横に物がたくさん置けるのも

かなり使いやすくてポイント高い!!



アメニティは必要最小限だけそろってる感じだけど

私はいつも全て持ち歩いているのでこれでいいんです笑




バスタオルをシャワールームの近くに持っていくのを忘れて

そのままシャワーしてしまうとトイレが漏れなくびしょびしょ

になってしまいます、たしかにここしか棚つけられないけど(笑)




ドライヤーは日頃から愛用している大好きなパナソニック




お部屋や館内の案内BOOKもおしゃれで見やすかったです

大学でよくこういうの作ってたのでついつい

じっくり見てしまいます😂フォント当ててみたり(笑)



そして最高なのがYouTube、Netflix、hulu、U-NEXT

全部見れる〜全部に課金しててよかったです

お金に余裕があるなら1ヶ月くらいここに住みたい





12月大阪行くけど、どこに泊まろうかな?ここにするか

違うところに泊まってみるか悩む…!!


これは肥後橋のコルディア


マリオットボンヴォイ系列

まだ記事書けてないホテルたくさんあるので

せっせと書いていきます😅


お気に入りのキャップ👇美容医療する日はこれ必須



SNS


✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram
@michi3117
✔︎楽天room
@michi3117


紹介コード&URLまとめ



Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(めちゃ使いやすい)

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└DiDi Special 50%offクーポン



Hotel🏨
✔︎MarriottBonvoy アメックスカード
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!

✔︎ホテルサブスクHafH
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で100コイン(3,300円相当)貰える!



Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

 

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン



Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue
└ここから登録すると1,000円分クーポン