今回は太魯閣で泊まったホテルのご紹介
Silks Place Taroko
★★★★★



もちろん5つ星ホテルです!

ここね、今1泊10万円くらいするの😂

そんなところに泊まれて本当にラッキーすぎる!



到着後すぐ、エグゼクティブフロアの宿泊者専用ラウンジで

ブュッフェのフィンガーフードと共にコーヒータイム☕️



夜ご飯もあるから食べすぎないようにと思ってたのに

美味しすぎておかわりまでしてたくさん食べてしまった

にっこり


▲シュウマイ

▲香辛料で煮込んだ卵『茶葉蛋』


デザートもあって、甘いとしょっぱいを繰り返していたら

無限に食べれそうで危なかった…😆



今回の旅、『私たちのこと千と千尋のママパパみたいに

ぶくぶくに太らせて豚にして出荷するつもりか?』って

くらい美味しいものたくさん食べさせてもらえて🥲

本当に幸せすぎる旅だった〜😣❤️


ここのラウンジから外にも出れるんだけど

景色が壮大で、ここと同じエリアにプールとかジャグジー

もあってマイナスイオン(久しぶりに言った)凄すぎました



▲夜ここで公演があったりする


こちらはエグゼクティブフロア宿泊者専用の

リーディングルームらしいです。素敵な景色を見ながら

ゆっくりできる空間らしい。



なんてったってここは嶈介石の元別荘

(嶈介石って誰?って方はこちらをみてね→)


その別荘をリノベして作ったんだって

そりゃ太魯閣渓谷の景色が最高なわけです


そして今回私が泊まったのは

ガーデンビュースイートルーム



広すぎる〜1人にはもったいない〜!!

広すぎるのでいろんな角度から撮りました(笑)




▼これは渓谷が見えるもっと良い部屋を見学した時の写真


お風呂場やばすぎる!!最高すぎる!!


良い…めちゃくちゃ良い…

良すぎてあらゆる角度から撮影


お風呂用の枕と好きなだけ入れられるバスソルト

アロマオイルを温めて癒しのバスタイムに…


アメニティは箱の中に綺麗に収まっていました

colgateの歯磨き粉なの嬉しすぎる…!!



\そしてなんて言ったってこれ!/


Wellspring Spaのボディクリームがついてたんだけど

良い香りすぎて大ヒット…!!このあと館長とみんなで

ディナーを食べた時にボディクリームがとっても良い香りで

気に入った話をして…食事後、部屋に戻ったら素敵な

プレゼントが机の上に置いてありました。胸キュン💘



ドライヤーはダイソンだったので一瞬で髪乾かせました

ダイソンのドライヤーはフォションホテルぶりかも?

シャンプー類は全てAēsopのもの。さすが超高級ホテル

お化粧台も別であって、座ったままドライヤーもできて

かなり使いやすかった。小さい鏡があるのもポイント高い


▲荷物起きスペース


▲バスローブは分厚くないタイプで着心地も◎


首から下げれるお散歩マップとしっかりとした素材の

ショッピングバッグもついていてかなり役立ちました!




枕元にUSBとCタイプ、これは超ポイント高い…!!



テレビの下にもテーブルがあってそこには美味しいお菓子が

ぎゅうぎゅう詰まっていて幸せの塊…!!




冷蔵庫の中にはパックや牛乳、謎の飲み物など。





仕事はここに座ってやってたんだけどかなり集中できて

ここ家だったら最高だな〜と考えながら過ごしてました



ターンダウン後は保温便に入ったお粥が用意されていました


夜食〜最高〜しかも栗とトリュフのおかゆ〜🥺


可愛いお花を添えてお布団に入りやすく、そして

枕元にはコップとお水が置かれていました♡


そして待ちに待ったお風呂タイム!

お湯張ってアロマ炊いてバスソルト入れてパックつけて…♡



このパックSilks Place Taroko提提研面膜のコラボで

超良かったので帰りにしれっと売店でゲットして帰りました



しあわせ〜♡



〜翌朝〜

朝ごはんタイムです。実は今まで朝眠すぎて朝ごはんを

パスし続けてしまっていたのですが(もったいない😅)

今回は到着時に既に朝ごはんを選ばされていたので

食べに行くぞ!と決めていたのですが、朝ドタバタと

荷物を詰め込んで整理していつでもチェックアウト可能!

な状態に仕上げていたらいつのまにか時間が…!!


ギリギリでしたが駆け込んで無事食べることができました

(ホッ)



明るい!

マスクしてるしめんどくさいので無加工です



私が選んだ朝ごはんはおかゆセット〜!!

昨日の夜中もお粥食べたけど全然違う味だったのでOK



朝からこんなボリューミーな食事、食べきれるかな?

と、少し心配だったけど余裕で食べ終わりました。

美味しすぎて時間あったらおかわりしたかった😂



この景色を見ながら優雅に朝ごはん…♡

(出遅れたので1人で食べた)



一緒に来たみんなはご飯の後に荷物の整理をしてたらしく

私だけご飯の後暇人になってしまったので館内を

ふらふらと見学していたらSilksグループのPR広報Susanが

私のことを見つけてくれて館内を案内してくれました♡



屋外プール




屋内プール



絶対ここ好きだと思うからついてきて〜って言われて

ついた先がここ。なんだろう??屋内プールだね?と

思いつつも周りを見渡してみると…



?!



!?!



信じられない数のゴムアヒルがプールに浮きながら

くるくると回され流されていた🤣🤣🤣


なんで私がこういうの好きだってわかったんだろう?笑



キッズプレイルーム

かなり広くて超楽しそうな遊び場がありました

走り回れるエリアや、ごっこ遊びができるエリアも。


DIY教室


予約必須なんだけど無料でいろんな体験ができるらしく

この日はこの後ドライフラワーのアレンジメント教室が

開かれる予定だったみたい、無料なのすごい!!



昔は自然とか全然興味なかったんだけど😂

最近は都会では感じられない空気や空の綺麗さとか

自然のエネルギーとかに魅力を感じるようになりました



▲Susan色々見せてくれてありがとう♡


とにかく最高なホテルでした。

今回泊まった中で1番好きかも?


最後はみんなでお見送りまでしてくれて🥲



ホテルの看板犬タロコちゃんにも会えました♡



なぜか一緒にバスに乗ってて可愛かったので

そのまま日本まで連れて帰りたかった〜😂





ホテルで食べたディナーやランチについてはまた後ほど

UPしてここにリンク追加しておきます✊!



#silkshotelgroup #シルクスホテルグループ #台湾 #PR

 


 

SNS

✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram
@michi3117
✔︎韓国ファッション通販 Chelle

▶︎SHOP NOW◀︎

 

└私がセレクトしているお洋服のショップです

 

紹介コード&URLまとめ

Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└東京都はDiDi Special 3,000円分クーポン
└東京以外はタクシーで使える1,000円分クーポン
✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(めちゃ使いやすい)

Hotel🏨
✔︎SPGアメックスカード(MarriottBonvoy)
▶︎ここをクリック◀︎

 

└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!
✔︎ホテルサブスクHafH
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で100コイン貰える!

Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

 

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン

Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue