台南2泊目のホテルはこちら!
Silks Place Hotel Tainan

★★★★★



台南1泊目は奇美博物館の近くのJust Sleepに

泊まっていたので車で台南の中心部まで移動しました🚗


Silks Placeは台南の5つ星ホテルなんだけど、5つ星でも

平日だと思いの外安く泊まれる(2〜2.5万)のでおすすめ!


ホテルの前にはベントレーのSUVが停まっていました

これは約3000万円するかな、超高級車👌

思わず写真を撮ってしまいました(笑)




ロビーはかなり天井が高くて開放的な空間✨




入って左手にはカフェバーも併設されていました👏

台湾茶ならぬ台湾コーヒーというものがあるらしく

それの飲み比べセットとかがありました。



お昼も夜も良い雰囲気で過ごせそうなカウンター席



そして早速ホテル館内ツアーに連れて行ってもらいました!

まずはジムの確認、かなり広くて混み合うことはなさそう



なんかブログの書き方少し忘れて超つまんないブログに

なってる気がするんだけど大丈夫かな?まぁいっか。

書いているうちに調子取り戻せるでしょう…🥲


ソファに座って書いてたんだけどいまいち集中できなくて

今ちゃんと椅子に座って打ち始めました、締め切りが

迫っているので早く書き終えなければなりません


まだまだ時間あると思っていたんだけど、かなり

忙しく過ごしていたからかあっという間に時間がすぎて

ギリギリになってしまった…😣😣😣


気を取り直して…!


Silks Place系列全体的に子供に優しい気がします👶

(高雄のSilks Clubは大人向けでしたが)

最近友達の子供と出かける機会が増えてきてこういう面も

無意識に気にするようになってきました😂


▲子供達のプレイルーム


そしてかなり広いプールも付いています


去年qungで可愛い水着買ったのに、韓国のチョスンパレスにも

今回の旅行にも水着を持っていくの忘れたので…🥲

いまだにプールサイドでの映え写真を撮れずにいます。


可愛い水着だから早く着たいのに…



でも水着を着なくても日向ぽっこしたりできるみたい



そしてついに今回泊まるお部屋のご紹介♡


私が泊まったのは

ジュニアファミリースイートタイプ


\入ってすぐにテレビ画面にこんなサプライズが♡/


これは事前にホテルに伝えると設定してくれるらしい


あー本当に今回の旅のホテル全て1人で泊まるのが

もったいなすぎるくらい広いお部屋ばかりで🙇‍♀️


こんな経験させてもらえるなんてSNSやってて、そして

頻度は低かったけど12年間地味にブログを更新し

続けていてよかったなと…本当よかった〜😭😭😭



リビングルーム付き、ベッドの奥には和室

毎回美味しそうな果物もついてて台湾感もある😆





このペットボトルぺたんこでバッグにすっと入れやすくて

かなり良かった、全ペットボトルこれになって欲しい(笑)


そしてJust Sleepにもあったスパークリングティー

ここにもありました、やったー!!



Silks Place林三十六というお茶ブランドがコラボした

ドリンクで本当に美味しくて感動したの!

お茶ももちろん林三十六のものが置いてありました🍵



この筆なんだったっけな、孔子の筆だったかな

すぐブログ書かなかったから忘れてきてしまった



ベッドのサイドボードはこんな感じ。真ん中にある

画面をタッチすると音楽ながせたりアラーム設定できて

かなり便利で大活躍でした!



▲ライトも筆モチーフ!


▲こちらは部屋の奥にある座敷空間


机の上に巻物が置いてありました、なんだろ



台湾の詩が書いてありました🤔



まぁいっか


お風呂場はこんな感じ、とにかく広い、最高



これ写真だとなんだか小さく写っちゃったんだけど

2人で入っても余裕なくらい広い浴槽でお湯張るのに

結構時間がかかるレベル。1人でここに泊まるの

本当にもったいない、誰か連れてきたかった😢






シャンプーコンディショナーボディソープは

ALLEGRINIというブランドのものでした

日本ではあまり知られてないのでは…?私も知らない


▼ホテルオリジナルのパックもついてました


ホテルツアーの際にぜひ持って帰ってくださいと

おっしゃっていたのでお言葉に甘えて頂いてきました♡



バスソルトも入れて、スイカジュースを飲みながら

優雅なバスタイムを過ごしました、最高だった本当に。



スイカジュースの話はまた今度しますね🍉🥤



ちなみにお風呂場は電波が激弱で画像加工しかできず…

お風呂の後はここでパソコン開いて仕事してたんだけど

こっちもWi-Fi激弱でそこだけちょっと惜しかった



ふわふわのスリッパは雲の上歩いてるみたいな気分に

なるレベルのふわふわ具合でW大阪のスリッパの次に

気に入りました、とてもよかった〜スリッパ大事〜!



そういえば他の部屋もちらっと見せてもらいました


これが1番スタンダードの部屋なんだって、ひろすぎ

十分すぎる、普通が普通じゃないレベル🥺




ホテルの方に説明を受けているところ。



このビールはここのホテル特製らしく冬瓜茶が

入っているらしい。冬瓜茶っていってるけどお茶は

入ってないと言ってた気がする。甘いビールかな

スイカジュースでたぽたぽになりビール飲めなかった😣



続いてコーナースイートのお部屋もチラ見せ!



独立した和室がついててリビングもかなり広い





広すぎてスペース持て余して謎の椅子置いてあった(笑)



ホテルの外も緑が多くて目の前公園で素敵な所でした





#silkshotelgroup #シルクスホテルグループ #台湾 #PR

 

【HIS】旅行プログラム

 

SNS

✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram
@michi3117
✔︎韓国ファッション通販 Chelle

▶︎SHOP NOW◀︎

 

└私がセレクトしているお洋服のショップです

 

紹介コード&URLまとめ

Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└東京都はDiDi Special 3,000円分クーポン
└東京以外はタクシーで使える1,000円分クーポン
✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(めちゃ使いやすい)

Hotel🏨
✔︎SPGアメックスカード(MarriottBonvoy)
▶︎ここをクリック◀︎

 

└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!
✔︎ホテルサブスクHafH
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で100コイン貰える!

Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

 

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン

Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue