高雄駅から車に乗って次の目的地に♡


今回の旅は至れり尽くせりなので自分で調べての移動

はしておらず…移動についての参考にはならないけど

観光名所ホテルについてはたくさん載せるので

今後も引き続きブログチェックお願いします🤲

到着したのはこちら

金馬賓館

ALIEN ART CENTRE ウェブサイト

台湾もcentreってイギリス式で書くのね、知らなかった


高雄は港町って聞いてたんだけど🤔

アートにも最近力を入れているらしく

こちらは美術館(ギャラリー)になっていました

ここは2018年にできたばかりなんだけど、実は

1967年にできた金門馬祖の最前線へ向かう軍人の

本島最終中継基地として使われていた軍事施設なの


その施設をリノベしてこんなに素敵にしちゃったらしい


このギャラリーの2階にはかなりオシャレなカフェも

あって、ここではアフタヌーンティー($420)も楽しめます


かなり広くて開放的な空間でアートに囲まれながら

軽食を楽しめるので休憩にもぴったり☕️



可愛いアフタヌーンティーで腹ごしらえしてから

ギャラリーの見学をしました🤲

ロンドンに住んでた時はよくギャラリーに行ってたけど

日本帰ってきてからは全然いけてなかったから

久しぶりに行けてよかった、インプット大切◎






|開館時間|

火曜日〜日曜日 10:00〜18:00

(最終入館時間 17:00)
※ 台湾の祝日も開館

|入場券|
大人 NT$250|館内でのお食事NT$250割引付き
子供 NT$150|館内でのお食事NT$150割引付き
団体 NT$100|館内でのお食事NT$50割引付き

|アクセス|
804 高雄市鼓山区鼓山一路111号

送迎サービス:毎週日曜日

シルクスクラブ〜金馬賓館現代美術館の送迎サービス

前日までにお問い合わせが必要

07-9730111


《ホテル→美術館》出発予定時刻:10:30 am
《美術館→ホテル》出発予定時刻:16:30 pm

駐車場:金馬賓館現代美術館駐車場

(展示館すぐ隣、鼓山一路119巷)
ライトレール:寿山公園(金馬賓館現代美術館駅)下車

徒歩5分
MRT:MRT鹽埕埔駅下車 徒歩10分
バス:金馬賓館現代美術館下車
自転車:鼓山一路ステーション(高雄市公共自転車)


写真の色味などは無加工です

本当は綺麗に加工してから載せたいんだけど

それをやり始めると更新が滞ってしまうのでね…

この日着ていたネイビーのロングワンピースは

ユニクロのワンピース👗おきにいり



高尾に行く機会は少ないかもしれないけど
チャンスがあったらぜひ行ってみてね
建物全体が映えスポットになっています🥺






おやすみ

#silkshotelgroup #シルクスホテルグループ #台湾 #PR



SNS

✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram
@michi3117
✔︎韓国ファッション通販 Chelle
▶︎SHOP NOW◀︎

└私がセレクトしているお洋服のショップです


紹介コード&URLまとめ

Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└東京都はDiDi Special 3,000円分クーポン
└東京以外はタクシーで使える1,000円分クーポン
✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(使いやすい)

Hotel🏨
✔︎SPGアメックスカード(MarriottBonvoy)
▶︎ここをクリック◀︎

└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!
✔︎ホテルサブスクHafH
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で100コイン貰える!

Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン

Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue
✔︎Wolt
ATCFZJ5