今回は夏に仕事がてら気分転換に神戸大阪でカフェ巡り
したときの日記を書こうかなと思います、もちろん
カフェ紹介やホテル紹介なども兼ねつつ…日記的な
ブログ書くの久しぶりなのでつまらないかも?笑

まず100年ぶりに新幹線に乗りました、しかも1人で。

新幹線の中でパソコン作業してたら普通に酔って

神戸着いた頃にはへろへろになってた…

無事新神戸というなんもない駅に到着して今回の

旅のコンシェルジュ『うすあん』がお迎えに。


誰だよ?って方のためにTwitter貼っておきます↓




お腹が空いたのでひとまずがっつりご飯を食べに

インスタで見つけたGLASS HOUSEというカフェへ


GLASS HOUSE by 北野クラブソラ

650-0002 

兵庫県神戸市中央区北野町1丁目5

https://goo.gl/maps/9qeP9W72CQWgzetV6


ここに行くまでに猛暑の中階段をたくさん登って

死にかけたけど、店内も可愛かったしカレーも

ボリューミーでかなり美味しかったので満足


 

▲なぜかうすあんの携帯にぎりしめている


そして、せっかく階段登ってきたのに今度は坂を

せっせと降りて2軒目のカフェに向かったんだけど

閉まってて、3軒目も閉まってて(テンションさがる)



やっと着いたのがここ

Bistrot Cafe de Paris


カフェ ・ド・パリ

650-0003
兵庫県神戸市中央区山本通り1-7-21

https://goo.gl/maps/LVrWciXyDKEzRnJV9


さっきお昼を食べたばかりだったのでここでは

1,100円のケーキセットを注文してみました!

この上の右の写真↗︎のケーキの中から1つ選べて

ドリンクがついててこの値段なので程よい!


私はカヌレ、うすあんはクレームブリュレを♡

クレームブリュレはその場でガスバーナーを使って

表面に焼き色をつけてくれるパフォーマンス付き!


何よりここは店員さんが超感じ良くて優しくて

味とか雰囲気とかもいいけど何よりそれが

印象に残ってる。やっぱり店員さんの対応って大切




そしてここで一服した後はうすあんがほしがってた

めちゃくちゃアメリカンなドーナツを買いに

THE CITY DONUTS AND COFFEE


THE CITY DONUTS AND COFFEE

〒650-0003

兵庫県神戸市中央区山本通2丁目3−12

https://goo.gl/maps/bbyRQSMBzXEowKUo9


私食べてないので美味しいかどうかはわからないけど

見た目はすごくアメリカンで可愛いね〜笑



私はここで力尽きてDiDiでタクシーを配車(笑)


DiDi今も紹介キャンペーンしてるのでタダで

タクシー乗りたい!という方はぜひこちらのURLから

>>紹介URL<<

(神戸はマジですぐにDiDi配車される)


DiDiてなんやねんって方はこちらをチェック


ついに暑さから逃れ、快適なタクシーの旅👼🏻

そして私はミーティング、うすあんも仕事があったので

この後しばらくスタバでお仕事タイム!(せっせこ働いた)


そんなこんなしているうちに、なぎさ合流(笑)

超ふっ軽なので呼んだらマジで来ました😂


そして次のカフェ(これが本日のメイン)へ

CAFFERA

カフェラ 大丸神戸店

〒650-0037

兵庫県神戸市中央区 明石町40大丸神戸店1F

https://goo.gl/maps/9NPNugrTnd1WbBy68


めちゃくちゃ可愛い〜最高〜


白を基調とした天井の高い空間でさらにテラスってのが

完璧すぎてヨーロッパ気分(といいながらここでも

せっせこ仕事していました…でも気持ちよかった)


私はアフォガード頼んだんだけどかなり美味しかったし

890円とかで思ってたより値段しなかったからさらに◎


そしてなぎさの帰る時間が迫ってたので(さっき来たのに)

夜ご飯を食べに目星をつけていたお店へ…


本日3回目のこの光景〜撃沈…


ということで急遽他のお店を見つけ出してDiDiで

タクシー呼んで向かった先がこちらのワインバー

WINE STAND caprino

え?めちゃオシャレな予感?


WINE STAND caprino

〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目2−14

https://goo.gl/maps/WgwCrgZ8Kh6zKLFW8


ここ、大正解でした!何頼んでも美味しくて
外れない、しかも淡路島の鶏肉とかも出てきて
神戸来た感もあったしかなりよかった♡
手前にはカウンター席もあってデートにも良さげ!


そしてなぎさを新神戸駅まで送り届けバイバイして

私たちは駅のロッカーに入れてた荷物をとってまた

DiDi呼んでこの日泊まるホテルまで…🚕


この背景に写り込んでいるのが今回泊まったホテル

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町5−6

https://goo.gl/maps/7G1hFnshUXF6UCCX6


一応4つ星ホテルらしいけど普通のホテルでした!

禁煙ルームなのになんかちょっとタバコ臭くて

窓開けて空気清浄機フル回転させた😅




▲部屋からの夜景はなかなか綺麗


ホテルの部屋でもせっせと仕事してすぐ寝ました

次の日の話はまた次の記事に書きます(長すぎるので)