今日紹介するのはみんな大好きなVTのシカシリーズ

インスタの案件でいただきました!


実は使うの初めてで数日使ってみたので

正直に感想を書いていきたいと思います〜!!


まずは殿堂入りレベルの人気を誇る

シカデイリースージングマスク

5秒に1個売れてるというくらいの大人気商品

楽天2021上半期ベストコスメにも選ばれています


1箱に30枚入っているので1ヶ月くらいは使えるよ!

ピンセットもついてくるんだけどかなり使いにくいので

私は普通に手で摘んで取り出しています(笑)

0.2mmの薄めのシートに美容液が染み込んでて

朝使うのにも良さそうなさっぱりした使い心地


密着度は90%くらいかな?薄めだから密着しやすい

けど、少し硬めなので浮いちゃうところもある。


わたしシカシリーズが出たばかりのころは

保湿力なくてあまり好きじゃなかったんだけど

これはシカの成分+3種類のヒアルロン酸が配合

されているのでパック後に乾燥しなくて済むし

かなり気に入って毎晩使ってます!





続いて紹介するのはシカトナーパッド

60枚入ってるので朝晩使えるトナーパッド!

パックに似てる使い心地で角質と皮脂を

整えてツルッとした肌にしてくれるアイテム


わたしは洗顔後にクレンジングタオルで水気を取って

トナーパッドで拭き取ってからスキンケアを

一通りしていくので、はずせない存在!



ちなみに洗顔後にタオルで拭くとタオルの繊維で
摩擦が起きて肌荒れの原因になるらしくて
ふわっとしたクレンジングタオルで拭くようにしてます

私が使ってるのはITOのもの。コスパ良い!

ちぎるのがめんどくさい人はティッシュみたいに
なってる別ブランドのもあるのでそちらを買ってみてね
(PLAZAとかにも売ってたよ!)