いつもマシュマロで届く質問をTwitterでお答えしているのですが100文字までしか書けなくてしっかり答えきれないので久しぶりにアメブロを開きましたニコニコ
 
ロンドン生活についてのQ&Aが結構多いので今回はそちらの中から一部抜粋して答えさせていただきます。
 
 
大学に通っていた時は、大学から近いところ(徒歩圏内)で探していました。最初ロンドンに到着したばかりの頃は1ヶ月半ほど大学の目の前にある寮に住んでました。£150/weekだったかな。監獄みたいなめちゃくちゃ狭い部屋にシャワーとトイレもついていて、キッチンだけ共有でした。
 
生まれて初めてこんな狭い部屋に住んで死にかけに…
 
そして6ヶ月ほど仲の良い中国人の友達とフラットシェアして、その後日本人の友人と£320/weekの新築の部屋を借りて住んでましたが友人は突然帰国してしまったので途中からは家賃全額払ってそのままそこに一人で(大学卒業するまで)住んでいました。
 
£320/weekの新築の部屋
普通にずっとここに住みたかった

 

卒業後は親の援助なしでロンドンで働きながら暮らしていたのでバーモンジーの£600/monthの部屋を借りて暮らしていました。(彼氏がいた2年弱は彼氏の家で過ごすことが多かったのでぶっちゃけ部屋とかどうでもよかった)ちなみに、フラットメイトは日本人男×韓国人女のカップルでたまに会えば普通に仲良くご飯食べたりして過ごしていました。

 

 

 

彼氏がいたときは平日はほぼ毎日自炊して、休日は外食に連れて行ってもらってました。別れてからの半年は外食かUber eatsか適当にスーパーで買ったもの食べてました。

 

 

 

OseyoかSeoul Plaza

 

 

 

ロンドンだととびきりおいしいところはないけど焼肉ならOlle

気軽によく行ってたのはアリランとYORI

プデチゲはAssa、チキンはSoju&Co.とCheemc

ポチャはカンナムポチャかハンガンの2階

カラオケならYORIか響(だけど私は響は嫌い)

 

 

 

んー嬉しかったのはやっぱり日本のお菓子。一時帰国の時に買ってたのは大量のお菓子、カミソリ(眉)、蒟蒻ゼリー、香味ペースト、カップラーメンとか焼きそば。

 

 

 
配達員死ぬほどいた記憶があります。
私もUber eatsかDeliveroo愛用してました。

 

 

 

 
在英韓国人の方に教えてもらって、Russell Squareにある韓国系のHair daysに行ってました。

 


他にも質問がありましたらマシュマロからどうぞ
 
過去記事はこちらから見れます。