こんにちは!今回はインスタのストーリーで募集した質問にお返事していきたいと思います。(全てにはお返事できていません、ごめんなさい!)

では、スタート!♡

ーーーーーーーーーーーーーーー

Q.
A.
シャンプーやコンディショナーはアジアのものだと泡立ちが悪かったりして嫌だったのでこっちのドラッグストアでロレアルのものをシリーズで揃えて買っています。わたしが好きなのは赤×白のパッケージのもの(香りがめちゃ好き)か、水色×ピンクのパッケージのもの(髪がふんわりする)。スキンケアは韓国のものを使ってます。ファンデはデパコスです(日本よりだいぶ安いので)!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Q.
A.
ロンドン来るならとりあえず夜のタワーブリッジは綺麗なので個人的にオススメ。STRADAっていうイタリアン(SE1 2JP)の窓際の席だとタワーブリッジ眺めながら食事できます。この景色。

あとは、アフタヌーンティー。リッツかフォートナム&メイソンかスケッチが日本人が好きそうなアフタヌーンティーだと思います。事前に予約必須です!

3つ目はスカイガーデンかな!ロンドン中を一望できちゃうところ。ウェブで予約が必要なんだけど(彼氏曰く予約しなくても入れると言ってたけど予約した方が確実)入場自体は無料。中にあるレストランを予約すると列に並ばずに優先で入れるのでオススメ。



ーーーーーーーーーーーーーーー


Q.
A.
イギリスよりもパリとかスペインとかの方が怖かったし最近ロンドンで何もトラブルがなかったから忘れかけてたけど確かに日本から来たらドキドキしますよね…ロンドンに来たばかりの時に道がわからなくてタワーブリッジからロンドンブリッジ駅までグーグルマップ見ながら歩いてたら前から2mくらいある黒人が近づいてきて、え、キモっと思って携帯両手でギュっと握りしめたんですけど。予想通り手がわたしのiPhoneに伸びてきて…取られそうになりました。でも私が大きい声出して、携帯持ったまますごい勢いでしゃがみ込んだもんだからiPhone掴んでた黒人は(テコの原理で?)転んで(笑)周りにいた人たちが駆けつけてくれて無事取られずに済みました。
あと友達とクリスマスシーズンにオックスフォードストリート歩いてたら友達が財布と化粧ポーチすられました。やはりショルダーバッグは後ろに回しちゃダメだし、ジッパーのバッグも危険。でもやっぱヨーロッパのが怖い。

ーーーーーーーーーーーーーーー

Q.
A.
私が雑貨(?)をあまり買わないので詳しくわからないのですがリバティ百貨店には可愛いものが多いのでよく見に行きます♡いつも家族たちに買っていくお土産はフォートナム&メイソンのティーバッグ6種セットっていう超ベタなもの。MARVISの歯磨き粉とかも日本よりかなり安いので良いかも。

ーーーーーーーーーーーーーーー

Q.
A.
ハイライトがっつり入れたいときはexcelのシャイニーパウダーNのピンク、ふんわり入れたいときはLANEIGEのbrush highlighterのpink beamという色!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Q.
A.ハートのワンピースは水曜日~金曜日(日本時間18:00まで)限定でnoirnineサイトにて予約販売予定です!→noirnine

ーーーーーーーーーーーーーーー

Q.
A.
トートバッグの再販は未定です(T . T)

ーーーーーーーーーーーーーーー

Q.
A.
cafe the sun lives hereという三軒茶屋にあるカフェです。以前Rettyに記事を書いたので下記リンクより是非!
Rettyグルメニュース https://retty.news/30854/

ーーーーーーーーーーーーーーー

Q.

A.ありがとうです♡他の方からも大学終わったらどうするのかといった類の質問が多かったのですが、大学卒業したあともロンドンにいようかなと思っています!ちなみに大学の専攻はグラフィックデザインです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今回はここまで!これからもこんな感じで気が向いたら質問をピックアップしてお返事しようかなと思ってます。気になること聞きたいことがある方は是非下記リンクより送ってみてください!