最初は行く気なかったけど
再来週の入れ替え戦が大一番だと思ってたから
昨日は飲み会で今朝5時起きで
行くのどうしようかと思ってたけど
あの子たちがあくまでもこだわる一部での勝利
泣いても笑っても
今の4年が一部で闘えるの
今日で最後なんだよね
だったら行くしかないじゃん
今日は応援団も来るそうで
私達もチアガールのつもりで行ってきます
たはっ(^▽^;)
昨日のホッケー部"決意"から抜粋
4年間一緒に頑張ってきたマネさんの言葉です
今、ホッケー部の前に立ちはだかっている一部の壁は、確かに高いかもしれない。インカレベスト8にもなれなかったチームが準優勝のチームに勝つなんて奇跡かもしれない。でも、絶対に越えられない壁ではない。全員が一丸となって全力で戦えば越えられるかもしれない。越えられる壁なら、越えよう!奇跡だっていい。このチームなら、奇跡を起こせる。
フィールドに立つことが出来ない人も大きな戦力になれることを教えてくれた1年生。レギュラーメンバーだけがチームの一員なわけじゃないことに気づかせてくれた2年生。自信過剰な4年生の下だからか卑屈だけど、ストイックにホッケーに取り組む姿に頼もしさを感じさせてくれる3年生。それぞれが悩み苦しみながらもそれ以上の喜びややりがいを見つけ、一歩一歩前進し、マネージャーの良さを再発見させてくれた後輩マネ。私がずっと信じ、夢見てきた最高のチームがここにある。みんな本当にありがとう!
マネージャーはどんなにがんばってもマネージャーで、決してプレイヤーと同じフィールドに立つことは出来ない。だから、試合に出る人はもちろん、試合には出られなくてもベンチには入れなくてもフィールドに立つ資格のあるプレイヤーのことを尊敬しているし、羨ましくも思っている。そんなプレイヤーをちゃんと支えてこられたかはわからないけど、この最高のチームのマネージャーであることに誇りを持っている。だから、私も最後まで全力でがんばる。
がんばるのは当たり前のことなので、私の最後の決意は、一つでも多くの「ありがとう」をもらうこと。「ありがとう」は、目に見える成果をあげにくいマネージャーのがんばりが報われる魔法の言葉。部員全員から「ありがとう」をもらえるように、最後まで自分にできることを全力でがんばります!
東農戦、勝ちましょう!最高の笑顔、見せてください!
よっしゃ~
行ってきます