①WBAフライ級タイトルマッチ

同級3位の桑原拓(29)=大橋

VSユーリ阿久井政悟(28)=倉敷守安

 

 最初、桑原拓選手がスタートダッシュでラッシュかけて来たから、いい試合になるかも?

 と思いながら見てたら2ラウンド目から

直ぐにユーリ阿久井政悟が挽回し

そのまま防衛へ

 というか、追っかけ再生してたけど

毎ラウンド同じパターンで試合が

代り映えしないから

7ラウンドくらいから早送りしてもうた


 やっぱりフライ級やし、パンチが弱いのか?でも井上尚弥はフライ級時代からバンバンKOしてたし

 やっぱり井上尚弥は神の領域か✨🌟



②WBA世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者・井上拓真―VS同級1位・石田匠(5月6日、東京ドーム)


 なんか井上拓真選手が

いつもの井岡戦法から、

力強いスタイルに変わってたな

 お兄ちゃんの影響か?

 カウンターでダウンしたものの頑張った方じゃないかな?

 ちょい空回りで投げ飛ばしてたけど

 とはいえ、やっぱり判定決着か😓


 でも同じ階級で慎重差あったな〜


③WBO世界バンタム級王者ジェイソン・モロニー(33=オーストラリア)VS
同級5位の挑戦者・武居由樹(27=大橋)

 この試合が一番、つまらんかった。
 武井選手ってこれでセミファイナルとか、どうなんかな?

 大橋ジムも井上尚弥以外にあまり選手がいないのかも?
 武井選手もせっかくコーナーに追い詰めたシーンでも結局、詰めきれないし
 3ラウンド見たくらいでも
あ、これ判定やなって直ぐ分かったわ

④4団体統一世界スーパーバンタム王者・井上尚弥VSルイス・ネリ

 私はフルトンよりもネリが最強の挑戦者と思ってました。
 山中選手を2回ともボコボコにした選手だから見たいなと思ってました
 ホントに何だかんだ強かったですよね
ネリは・・・
 ホントに一番見たかった試合でした。

 このブログを見て頂いている方はもちろん試合も見たと思うので
一言だけ言うと
こんなスーパースターの最高の試合を
リアルタイムで見れた
というより
井上尚弥という偉大な選手と同じ時間に生きれて良かったなと

 これくらいのレベルですね〜😂

 でもネリが如何に強かったかというのは対戦選手が最後に言うお決まりの
「いや〜〇〇は強かったですね〜」
これがなかったことでしょう。

 やっぱりあの井上尚弥もビビる強さだったってことですよ

 でもテレビでは試合前でさえも
大谷のニュースしかしないし
 井上尚弥引退したらボクシングも
いよいよ終わりの始まりかなと😭

 今日の試合も前座3試合が全て判定
 今の若者は36分間、座ってテレビ見ないよね〜
 最後にもう一個付け加えると
次の試合をまたドームでやったら
3階はガラガラでしょう。
 今回はネリだからお客さんが入ったのですからね😑
 ほかの選手じゃムリっす。マジで