もう2月下旬の渡韓の事
時系列、忘れてしまいました滝汗

覚えてるのは
ソウル病院に行きましたチーン

海外で病院とか初めてで怖かったえーん
ましてや日々、ソウルで感染者が急増中!

何故、病院に行く事になったのかですが理由は
発熱でした真顔

娘が弘大で買いたい物があるって事で弘大へ

私は体力消耗したくから歩きたくないから娘と一旦は別行動口笛

弘大でちょっと見たいとこみてカフェかホテルのロビーで待ち合わせしたらいいかなぁ

あんまり歩きたくないし宿泊者じゃないけど泊まった事のないロッテL7ホテルへ行ってみましたチュー

さすがロッテ系列!出入口で体温チェック
この時は熱なし
あー綺麗ラブ泊まりたいなぁ

ホテルL7ロビーからみた景色

座ってスマホで夕食?夜食?の検索

娘と連絡を取ってロビー階から1階外へウインク
この時はまだ元気照れ

それから2分か3分後に
急に悪寒!自分でもえーなんの前触れもなくなんで?
娘と地下鉄かバスでホテルまで戻る予定だったけどえーん絶対、無理
タクシーで戻りましたガーン

あれほど寒さで震えた経験がなくてわざと身体をブルブルしてるわけじゃなく歯をガクガクさせてるわけでもないのに震えが止まらない滝汗
タクシーの運転手さんも怖かったはず

ホテルに着いてからは私だけ猛ダッシュで部屋へ
部屋に入ってバスタブにお湯!身体を温めたい!それしか考えれなかった

身体を温めてて落ち着いてきたら
なんで急に悪寒?こんな症状は初めて!
まさか新型コロナ?
嫌だ怖いどうしよう?このままなんの報告もせずに日本に帰ろうかなぁ
ロキソニン飲んで熱下げたら飛行機は乗れる!
潜伏期間あるから今、コロナなら感染したのは日本かぁ
日本のどこで感染?私は日本では引きこもり気味キョロキョロ
食料品、日用品はほぼネットショボーン
おうちでイオン、Amazon、楽天、ロハコ

もし感染者ならみんなに迷惑かけてしまう真顔

コロナなら飛行機に乗っても感染る
熱下がってもコロナなら韓国の人にも感染る

あんなに寒かったのにお風呂に入ったら悪寒はなくなった口笛
でも熱は38度だから元気!
腎盂腎炎の時の高熱で熱なれしてるのか39度以上で寝込むくらいになりましたニヤリ

食欲は普通にあるし咳も嘔吐も下痢も頭痛もなし口笛

発熱あったし時期が時期だから受診を決めました

海外旅行保険
私は心配症なのか毎回、加入してます
加入してるのはたびほ

前に渡韓2日前に骨折、入院、手術した時に旅行代が全額戻ってきました口笛
家族で渡韓だったので高額で2日前だから保険に加入してなかったら全額自腹滝汗

海外旅行保険たびほに電話して現地コーディネーターからの連絡待ち照れ
現地コーディネーターに症状を説明し15時に予約!
予約した時間に病院に行ってみると大混雑してるようなニヤニヤ
発熱症状がある人、今は発熱なくても病院内は立ち入り禁止になってました!

病院外にある受付でパスポート出して日本語できる方から予約ありましたが救急車で運ばれてくる方が急増しまして現在、6時間待ちになってますって笑い泣き
こちらで待たれるかホテルで待たれるかどちらにされますか?って聞かれもちろん、ホテルで待ちます真顔って答えました
夜の21時の受診までホテルへ戻ります

読めないけど一応、写真




この時の熱は37.2度だから微熱になるのかな?
ロキソニンも日本から持参した腎盂腎炎用の抗菌薬も飲んでませんでした照れ

コロナだったら公共交通機関の使用は出来ないしもしもの時を考えてホテルまで歩きましたウインク
ただその時にタクシーがいなかっただけ
タクシー見つけた時はホテルまで近すぎて乗らなかっただけです

昨日はなんだったんだろ?ってくらい歩けるし元気でした口笛