今日はいい天気爆笑
外に出るのは洗濯物干したり取り込んだりニコニコ
そしてゴミ出しのみ

さっきテレビで銭湯はOKでスーパー銭湯はNG
家庭教師はOK学習塾はNG
なんで?昔みたいに銭湯はたくさんないですよね

まぁスーパー銭湯は遊んでしまう施設があるからなのかな?

それと議員の歳費を2割減?政治の事は何にも分からないから何とも言えないけど議員の給料って一般会社員よりも高額ですよね?
暇だから歳費と交通費、通信費とか勉強してみようと感じましたキョロキョロ

2月23日から韓国ソウルの記録

ホテルPJにチェックインして部屋広い快適口笛
もう今までみたいに徘徊する予定ないしホテルで2時間ぐらいゴロゴロしてました照れ

あ!よく考えたらご飯食べてないなぁキョロキョロ今すぐ両替しなくても大丈夫だけどレート良かったらしとこうかな

どうやって明洞まで行く?

何にも決めずに取り敢えずご飯食べようって外に出て歩きはじめたけどお店閉まってるびっくり

えーコロナの影響で閉まってるん?そう言えば人とすれ違ってないなぁガーンガーン
娘と2人で人が居ないからコロナ感染のリスクは大丈夫だけど
ソウルそんなに感染者多いの?
大邱だけじゃなかったん?えーん
何故しまってたかはお店の営業時間と定休日を見て納得照れ私と娘が歩いてたのはビジネス街で日曜日は定休日でした

やっと明洞聖堂見えた!
お店の名前は忘れましたがバラのソフトクリーム屋さんの横の階段を上がったとこにあるプデチゲ屋さん
写真があってるかは不明ですえーん

明洞はその時は屋台は出てますが人はほぼ居ないガーン

ご飯食べて早々にホテルに戻りましたウインク

ソウル入りした時は毎日、感染者がめちゃくちゃ増えてきてホテルでずっとコロナ情報観てましたショボーン
スマホはずっとアラーム鳴りっぱなし
何処どこで感染者出ました
感染者の行動履歴の公開びっくり

賛否両論ありますが感染者の行動履歴が分かるコロナマップは多少ですが安心感ありました照れ
後日ですがソウルで爆発的に増加してからコロナマップは全く更新されなくなりましたがてへぺろ