2PMネタも節約ネタも、更新滞ってますね…アセ
チャンソンくん何してるか分からないし…うう
1日に何度も更新しているブロガーさん、本当に尊敬します!

9月分はプチ副収入を記録していましたが、10月はしていませんでした・・・・
10月はもう置いておいて、11月分をまとめてみました!

*ポイントタウン 23,500円
*モッピー     4,000円
*げん玉      3,000円
*ECナビ      3,000円
*マクロミル    1,000円
*検索+       500円 

合計 35,000円


ポイントタウンは、タワレコで「Higher」を大量購入して付いたポイントが大きかったです。
あと大きかったのは、やっぱりお友達紹介!
ライブやイベントなど、皆と会う機会が多かったのでお互いに登録し合ったのですが、お友達還元ポイント(=対象案件でお友達が獲得したポイントの50%が都度貰えます!)が気付くと数十~数百ポイント単位でよく入っていました↑
皆、頑張ってぴえむ資金稼いでますね笑

モッピーは、ほぼアンケート回答や、ガチャのように一瞬で終わるようなゲームしかやっていなかったのですが、それだけでも4,000円になりましたheart*
1案件のポイントが高く、ポイントタウンにはない案件も載っていたりするので、そういう案件をもっと利用していこうと思いますニコ

げん玉は、無料アプリダウンロードで貰える金額が一番高く、基本的にはアプリだけで貯めた金額ですケアベア パープル

ECナビはレシトクで貯めた分のみ。
レシートやバーコードを読み取るだけで貯まった金額ですケアベア パープル
最近はついつい読み取らずに捨ててしまうのですが、ちりつもですからねあせる
忘れずに読み取ろうと思います!ハート☆

マクロミルは最近放置気味です…。
頑張ります汗☆

そして最近始めた検索+(検索プラス)は、スマホでのWEB検索や閲覧に使っていたブラウザを検索+に変えて、普段通りに検索&閲覧をしているだけでポイントが貯まります音符
11月末に始めたのに500円換金できたのは、これもお友達紹介のおかげheart*

なんてコツコツとお小遣い稼ぎをしていますが、家計簿をつけ始めた7月~11月のぴえむ関連の金額を振り返ってしまったら…100万近く使ってましたガクブル
薄給なのに…薄給なのに…ガクリ

1月はペンミ両日、USJ両日行って「Guilty Love」を大量購入しました。
2月はハイタッチ会場で「Guilty Love」追加購入し、ロッテのペンミにも行きました。
3月はウヨンのソロに3回。
4月はじゅんけ出演のKCONに。
5月はアリーナツアーに8回行きました。
(6月はジュノの支払いはあったけど、イベントは無かったかな?)
(どこかでコンサートDVDもいくつか買ってますね…)

この分を含まずに100万近くです…恐ろしいガクリ

2016年は抑えようと思う気持ちと、2016年は思い切り行かないと後悔しそうという気持ちで揺れ動き中汗
結局その時になったら、行っちゃうんでしょうねダッシュ

活動費稼ぎ、頑張りますむー

*ポイントタウン*
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
私はこちらが1番貯まりやすくて
おすすめNo.1ラブラブ
節約・貯金ブロガーさんの
利用率が高いサイト。

*げん玉*

無料アプリDLのポイントが
1番高くて貯まりやすい♪
こちらからの登録で250pt獲得ラブラブ

*モッピー*
モッピー!お金がたまるポイントサイト
1案件の獲得ポイントの高さが魅力ラブラブ

*ECナビ*

レシートや自販機、通販でポイントが
貯まるレシトク愛用中♪
こちらからの登録で500pt獲得ラブラブ

*マクロミル*
マクロミルへ登録
簡単なアンケートでお小遣い稼ぎラブラブ