#夫の付き添い #定期健診
大動脈解離で救急搬送されてから3年と8カ月のあいだお世話になった心臓血管外科の先生が退職されたので、今日からは新しい先生が夫の担当に。どんな先生かな?と思っていたら夫の手術時に立ち会ってくださっていた若先生でした。入院時は色々と親切にしてくれた方だったのでホッと安心。

#歯周病で抜歯予定
あと2本抜くとのことで憂鬱。歯科の先生が甲状腺の主治医にお手紙を書いてくれるそうです。抜歯がどれだけ影響するのかわからないけど、せっかく正常値になった数値がまた亢進したら嫌だなあ。かといって歯を治療しないわけにはいかないし。しんどい。

#医療費控除
確定申告おわった!万歳!てか自力で無理そうだから税務署に行って助けてもらっちゃった。土地収用があったからね。ちゃっちゃと秒で片付ける税理士さん凄いわー。ありがとう感動しました。

#胃がん検診(夫)
胃カメラで予約したけどバリウムに変更しました。初めてだからいきなり胃カメラはキツイかなとか思って変えちゃった。大動脈解離の手術してるのでちょっと不安ではあったけど親戚に胃がんの人がいるので念のため。結果は後日。

 

新幹線で義実家帰省してきました。今年はあと何回行くのかな。