#胃がん検診 #内視鏡検査
年明け、第一回目の通院は胃がん検診です。ここ数年は胆石症のときのクリニックのお世話になっていたのですが、今回は現在通院している総合病院で内視鏡検査をしてもらいました。


胃カメラは今までにもう何度か経験しているから大丈夫だろうと、6,000円の全身麻酔をケチって局所麻酔で挑みました。結果・・後悔です。


思い出しました。胃カメラって苦しいものだったんですね。前回までのクリニックの先生が上手過ぎて忘れてた。思い出しましたよこの苦しみを。思いっきりげーげーしました。


ピロリ菌なし!良性ポリープのみの綺麗な胃です!とのことでした。詳細の結果は後日です。

#年末年始 #お正月
大みそかは紅白でQUEENをチラ見して近所の神社で年越し。ぐうたら元日は夕方になって改めて初もうで。境内で緊急地震アラームが鳴る。能登半島で震度7の大地震です。2日は羽田空港でJAL516便衝突炎上事故。今年は年明けから災害と事故が続き恐ろしい幕開けです。

#股関節が痛い
私のカラダにも厄災か!? 突如、左の股関節に激痛が走る。身に覚えがないんだけどなあ。転んでもないし走ってもないし。とにかく痛い。動かせない。「特発性大腿骨頭壊死症」「一過性大腿骨頭萎縮症」このへんのワードで検索して勝手に落ち込む。次回の診察時に主治医の先生に聞いてみよう。嫌だなあ、五十肩が良くなったと思ったら今度は股関節かぁ・・

#愚痴
股関節が痛くて歩くのが辛い、ヨタヨタと足元がおぼつかない。でも胃カメラ予約してるから病院に行かなくては。危なっかしいのでダンナが付き添ってくれることになったが・・私の前をスタスタ歩くダンナ。どんどん先に行くダンナ、小さくなって行くダンナ、階段の上で置いていかれる私。君は何のために来たのか?問い詰める私。そのあと喧嘩になって半日口ききませんでした。ホント疲れる。



はま寿司の期間限定濃厚フォンダンショコラ、温かい生地の中にとろーりチョコソースやばい美味しすぎです