#内分泌内科 #甲状腺疾患
メルカゾール5mg1日2錠を1錠に減薬して一カ月。検査の結果は良好でした!

 

22.66に爆上がりしたTSHが5.90に下がってくれました。あと1.0下がれば基準値内です。これはうれしい。というわけでお薬はメルカゾール5mg1日1錠を続投となりました。


前回、気になった腎臓の数値eGFRは下げ止まり、57から66に微妙に上がりました。がんばって水分をとった成果かなあ?あんまり身に覚えないんだけど・・

血圧はあいかわらず乱高下しております。



難病助成の更新のための書類を書いています。めんどくさいなあ。お金もかかるし窓口に行かねばならない。はやくオンラインで申請できるようになって欲しいよ。