メルカゾールを処方されて5カ月たち、バセドウ病からくる様々な不調はほぼなくなりましたが、その代わりに別の悩みが発生しました。体重増加と薄毛です。


主治医は「からだの痛みや発熱、歩行障害に比べたらそれくらいいいじゃないか」というノリなんですが、それは違います。精神的にぐいぐい抉られます。


健康の代償がデブとハゲですよ?


人魚姫は足と引き換えにかわいい声を失いましたが、声じゃなくてデブ化とハゲだったら魔女と契約したでしょうか。しないと思います。足があってもデブハゲでは王子をゲットするのは難しいでしょう。


私は王子をゲットする必要はないので別にデブでハゲでも何も困らないのですが、それでも健康的に前向きに生きようとするモチベーションのようなものは下がってしまいます。


本当に恐ろしい病気になってしまったものです。


髪は毎日ごっそり抜け、今ではスカスカになってしまいました。頭頂部の毛は細り、やわらかな産毛のようです。


体重は食事をセーブしているにもかかわらず増え続けるという悪夢のような日々。今までにない記録を更新中です。


仕方がないので運動をすることにしました。毎日4キロのウォーキングもしくは20分のエア縄跳びで減量に挑みます。


バセドウ病を悪化させたときはガリガリミイラ化でこのままでは即身仏になると本気で焦りましたが、今度はいきなりジャバ・ザ・ハットですもん。ちょうどいいとこで止まって欲しかったですよほんと。