ココ、珍しくオススメしちゃいます | 2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ-

ココ、珍しくオススメしちゃいます

リアルタイムはアルゼンチンのブエノスアイレス。
路上でウンコかけられ強盗に遭遇しましたマリエですどーも。
 
なんだよなぁ、フツーにケチャップかけてくれればいいものをさぁ
マンションの上から鳥のフンみたいな感じでぶちまけられまひた。
 
 
 

通りすがりを装ったおばちゃん(強盗)、拭いてあげる芝居をしたかったのはわかるけど
登場時から片手にティッシュをしっかり握り締めてたかんねw
日本人狙うならさ もちょっとティッシュ出すの遅いほうがイイと思うよ!!
 
 
 

そんなわけでこの系統の強盗は、「かけられもムシしてその場を離れろ」が定説。
そのままウンコまみれで歩き続けたので何も取られてまへーん。
バックパックと髪の毛がクサクサだけどね。モーレツくさくさ。
クサクサ2PIECESざんす。

ブログランキングに参加しています。
ぬわわわ 2PIECESが現在いる20位前後、1クリックごとに順位が入れ替わる超接戦地帯になっちゃってます!!
今日も下のバナーより、応援の1クリックをお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 






結論から先に言うと、キーカーカーはかんなりイイ感じだった。
 
 
 
 

 
 
 


2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_1448.jpg
  
 
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_1446.jpg
 
  
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ-


ねっ?!
海青すぎる!!!!

まあ ベリーズに来たのはダイビングでも海でもなく
この後南米入りする航空券が安かったから
 ってゆー不純な動機なんだけどね 来て正解だったわー







 


キーカーカーは、ベリーズっていう中米唯一の英語圏国の小さな島。
サン・ペトロ島ってゆーとこは リッチでアメリカとかカナダ人がいっぱいいる感じなんだけど
キーカーカー島は安宿が多くてパッカー向きって聞いてた。
 
 
 
 
実際、全然リゾートじゃなくて ただの島だった。
ただ海がキレイくて ただ異常に太陽の光サンサン暑いってゆー島。

なかなかそーゆ所ってないよね。
青いキレイな海があるところにはだいたい 背の高いお金も高いリゾートホテルがたつし、
ゴハン食べてたら ギター持って数人のおじさんが歌いに来るようなレストランが流行るし、
IらぶNY的なTシャツばっかり売ってるようになる。
あのアフリカ最後の楽園ザンジバル島でさえ 一部エリアは完全なリゾート化をしていたしね。
 
 
 

だからこの島の 車が走ってない(ホントに車自体がない!!)感じとか
島全部が舗装路じゃなくて土道のまんまだったりとか
超レゲエっぽいジャマイカ系の現地の人たちがたむろしてる感じとか
そゆうのが すんごい"素"っぽくって 純粋に海辺で過ごす ってのを楽しんじゃったりできちゃった。
  
 
 

そうそうダイビングはしなかったんだわ!!!
ここにはブルーホールと、オーストラリアに続いて巨大なバリアリーフがあるってんだけども
まあコスメルとかで潜ったばっかだったし なんだかどっちにもそそられず
スノーケリングで済ませまひた。透明度はそこまでではなかったかな。


2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ-




2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_1461.jpg




2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ-


  

2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_1470.jpg



 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_1188.jpg

 

それに星がキレーだった!!
1泊22ドルの安宿にもかかわらず、プライベート桟橋があってね
ビーチから30m程海に出たところに寝っころがって星が見れるの。
ツンが一人で星を見上げぼーっとしていたので 自分探しの邪魔をすることもできずw、
マリエ氏は部屋でブログ書いてまひたけどね



 
 
 

こんなに超イイ感じの島なんだけどさ
そさくさと数日滞在して出てきちゃったのにはワケがあるんざんす。








それはね
飲食品がめちゃめちゃ高い!!!!!

2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_1184.jpg
当然毎食自炊。つか毎日チャーハンw
崎陽軒のシューマイ、最後の一袋を食べきってまいました!!




2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_1182.jpg
ベリーズは台湾を国として認知している数少ない国とのことで
こんな島にも台湾系の人がたくさん住んでまふ。







小さな島だから物資は全部本土から船で持ってきてるんだろね まぢパスタ一袋200円越えるかんね。
ポテトチップス一袋500円してたしーーーーー。
そこだけなんとかなればなぁ、あと1ヶ月くらいいたかった そんな島のお話でした。








あした 2PIECESの新髪型を披露しまうす
けっこーーー イメチェンチェンしたよォォォォォォ
特にツン・・・・w
お楽しみに!!




ブログランキングに参加しています。
ぬわわわ 2PIECESが現在いる20位前後、1クリックごとに順位が入れ替わる超接戦地帯になっちゃってます!!
今日も下のバナーより、応援の1クリックをお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村