THE WAVEと一発ツモ | 2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ-

THE WAVEと一発ツモ

朝、WAVEの抽選会場へ向かう。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--CIMG2404.jpg
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--CIMG2399.jpg
 
よい天気だよ。すばらしい。
そう、こんな日は一発ツモしかない
 
 
抽選会場に到着。遠くからでも旗が見えたのですぐに分かった。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8090.jpg
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8085.jpg
 
なんとも言えない空の色だね。
そう、こんな日は一発ツモしかない
 
 
僕はWAVEは一回で当選だと思っていたんだ。
こういうものは一発で引けなければ後々まで引けないものなんだよ。
 
昨日までの人数。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8094.jpg
 
そして、今日の人数は54人。
 
 
・・・54人・・・
 
・・・引ける。
 
 
こう見えて、マージャンの引きは強い。
 
カンチャン待ちでもリーチ・一発・ツモ・タンヤオとかやっちゃう。
あとチートイツのドラ待ちとか結構するのでみんな気をつけて。
 
大切なのは自分の番号を引くイメージ。
 
 
 
 
さて、書類を記入して提出すると、
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--CIMG2402.jpg
 
おばちゃんが番号を振ってくれる。
 
僕たちの番号は・・・
 
10
 
・・・10?
マージャンに10なんてないけど・・・ないけど・・・とにかく強く、強くイメージするんだ。
 
 
とかなんとか思っているうちに抽選は始まってた。
 
 
強く・・・強くイメージ・・・ 
 
玉がまわって・・・
 
・・・転がり・・・
 
・・・その番号が・・・(動画)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
あ、
 
 
当たりませんでしたねー。
 
 
 
 
まあ当然だよねー。引いてるのおばちゃんだし、マージャン全然関係ないし、そもそも雀荘とか行ったこともないレベルだからねー。符計算から始めようねー。
 
 
 
 
しかし悲しい
 
抽選後、とりあえず適当なトコロに寄ってみても悲しい。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--CIMG2409.jpg
 
悲しいほど青い空に、マリエのゴムゴムのバズーカだけが輝く。
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方がないのでとりあえずホースシューベントへ。

以前も行った場所 だけど、相変わらず高い。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8114.jpg
 
なんだか物悲しいので、マリエのジャンプ写真を撮ろうとするも、
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8128.jpg

2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8129.jpg

2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8130.jpg

2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8131.jpg

・・・タイミングが合わない。
なんか伸びてるだけみたいだw

まあ写真の才能は前からないので良いのです。悲しいです。
 
 
 
 
その後はフーバーダムへ。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8113.jpg
 
ここはいつも横を通っているけれど、今日初めて来ました。
 
しかし来るべきではなかったですねー。
 
さっきの抽選会場で見かけた、抽選にもれた皆さんが勢ぞろいだからですねー。
みんなやることは同じだ。
 
みんな『ダムの秘密100』みたいなどうでもいいクイズをやっている。
悲しいです。
 
 
 
 
しかしまあ、今日のことを嘆いても仕方ない。

だって2PIECESはWAVEの抽選のために、
6日間も時間を用意しているのだから。

6日間も!!
 
ってことで、前祝いで高いビールとワインを購入。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8147.jpg
 
 
6日・・・ちょっと足りないかな、と思った。
(負けムード)
 
 

 
 

ブログランキングに参加しています!
1日1回、クリックしてもらうとポイントが増えるのです。

クリックして2PIECESの今日のランキングを確認してみてください♪

↓記事UP~17時半までリンクが壊れていましたーーー涙 再クリックも受け付けています!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村