2Phase セラピストのHASEGAWAです。
昨年から、食欲の秋〜♪クリスマス〜♪お正月〜♪お誕生日〜♪
なんて自分に甘やかしていたら短期間で体重、体脂肪がかなり増加(>︿<。)
2ヶ月3ヶ月運動する回数も減っていた為体の変化や体力の変化も明白で弛んできてるのがわかります。。
歩き方や姿勢も変化してくるんですね!トレーナーに指摘されちゃいました(^^;
腰痛や首肩の凝りも酷くなり可動域も少し狭くなった気がします。
また体を作り直さないと思い、トレーナーに課題として出して
もらったトレーニングを始めました。
ワイドスクワット、ランジ、プランク。。
組んでくれたメニューの回数だけですぐ息切れ。セット数こなすのがいっぱいで運動不足と体の重さを実感しています。息切れせずにこなせるようにトレーニングしていきます!
昼間はポカポカ陽気、暖かくなってきたタイミングで運動始めてみるのもいいですよ♪
運動で血流よくして冷えや浮腫の改善、筋量増やして基礎代謝をあげていきましょう(^^)