おはようございます!

2Phase セラピストのHASEGAWAです。

私の毎朝しているストレッチをご紹介します。

朝目が覚めたらベッドの上で
1. 体を横向きに寝て上になっている足の膝を90度曲げた状態にして、両腕を胸の前に伸ばし、両手のひらを合わせます。下半身を横に向けたまま、上半身をひねり腕と胸をおおきく開いて閉じてを10回行います。

2. 下半身は1と同様に腕を胸の前に伸ばし両手を合わせた状態から上の手を床に添わせて円を書くように頭の上を通り胸を開くようにします。肩の高さまで手を開いたら元の位置に戻すように手を床に添わせて頭の上を円描くように胸の前まで腕を持っていきます。

この時に顔を上げ手の動きを目で追います。これも10回行います。
その後先程とは逆に横向きに寝て、1と2を10回ずつ行います。

私はこれを毎朝行って1日を始めています。

皆さんも軽いストレッチをして左右バランス調整や可動域を広げて1日を始めてみてはいかがですか?

無理ない範囲でのストレッチは身体にいいですよ♪

季節の変わり目は体の不調が起きやすいですよね!
ぜひ2Phaseにリフレッシュしにきてください。