今回は 岩手県 番外編に突入します

 

実はこんな事件がおきていたからです恐竜くんハッ

 

 

岩手を深く深く掘っていたら

玉子が ゴロゴロゴロゴロ 噴出  飛び出すハート

 

 

もう どれもおいしそうで選びきれないので

特別編ですびっくりマーク

 

それでは

 

 

 

岩手お取り寄せできる

気になるご当地玉子 

 

 

 

集めてみますねニコニコ

 

 

 

゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚

 

 

 

きっと 誰もが知ってる かもめの玉子ヒヨコ左矢印カモメで

 

キミ餡をホワイトチョコレートでコーティングした

コロンコロンとした玉子みたいなお菓子

 

なつかしく 変わらないおいしさのようですおねがい

 

 

 

 

 

その ミニ版

 

お取り寄せだと冷凍で届くので

半解凍で食べてもおいしいんだってスライム雪の結晶

試してみる価値ありです

 

 

 

 

その バナナチョコ版バナナ

 

カラースプレーが ふりかけてあるだけで

それっぽくなっていて楽しいですね音符

 

 

 

 

その 新幹線版

 

カッコイイ- - - 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

その 紅白版 プレゼント

 

お祝いや晴れの日のプレゼントに

いいですね 誕生日ケーキ 

 

 

 

ちょっと変わって さるなし版 

 

キウイっぽいお味のようです

珍しいですね

 

 

 

その りんご版りんご

 

果肉入り りんご餡を

りんご風味チョコでコーティングチョコがけハート

 

こちらも おいしそう

 

【季節限定】と あります ご注意を!?

 

 

 

 

その 黄金版 コインたちキラキラ

 

す・すごく豪華

上に金箔が振りかけられているみたいです

さらに栗が入っています栗

 

まぶしすぎます付けまつげキラキラ

 

 

 

 

他にも季節限定品として

 

いちごかもめの玉子いちご

ブルーベリーかもめの玉子

くりかもめの玉子栗

みかんかもめの玉子オレンジ

マンゴーソースの プレミアム玉子シャンパン

 

につづき お取り寄せが見つからなかった

 

チョコ餡の カモメのショコらん本命チョコ

紅茶かおるかもめの玉子コーヒー

ココア餡の 翼竜の玉子チョコ

いちごのかもめの玉子ぽってり苺

セーラーくんのかもめの玉子クッキーのプレゼント

(やわらかクッキー)

 

などが あります

 

一つづつ 全種類 食べてみたいよだれ飛び出すハート

 

 

そして

どうやら さいとう製菓さん

宮城県でも玉子シリーズを展開されているようです

 

 

 

仙台の いちご版 いちごくるくるいちご

 

 

 

 

その 伊達政宗版

 

宮城県産 ミヤギシロメ大豆の白あんを

チョコレートでコーティング

 

甲冑を思わせるブラックが渋く

そしてあの三日月が光を放っていますキラキラ

 

仙台空港限定のお土産品だそうです

 

 

 

 

最後に 岩手と宮城のコラボ

仲良しですねハート音符

 

 

 

 

 

玉子がこんなに出てくるなんて

思いもよらなかったですアセアセアセアセ

 

その前に 南部せんべいもそうでしたガーンハッ

 

 

完璧な贈答品から クスッと笑える物まで

アイディアが無限で

本当にもう素晴らしすぎます拍手

 

 

誰か 表彰してーーーーっクリスマスベル気づき

 

 

コツコツと真面目に努力され

地道に考え続け また考える

そうやって一つ一つ生まれたのですね電球キラキラ

 

 

そんな岩手の方の県民性と地元愛が見え

なんだか心があったかーくなりました

 

 

ありがとうございますおすましスワンラブラブ

 

 

これから 玉子

そして せんべい

まだまだ種類が増えるかもしれないので

目がはなせませんよ目

 

 

 

 

 

 

注意:ただ 個人的に気になるというリストです義理チョコ乙女のトキメキ