旅行に行った先で必ずすることがあります

それは その土地のスーパーに行くことです

 

すると 見たこともないような商品が

ズラリと並んでいて どれも魅力的です

 

ですが せいぜい2~3個買って

後は 次に来た時にとサヨナラしますバイバイ

 

でも 次なんてほぼほぼないんですよね!!

だから 思い切って

 

 

『お取り寄せしちゃえ!』

 

 

との思いから

各地で愛されている(?) ちょっとマイナーな(? )

気になるご当地品 のお菓子を集めてみましたぽってり苺

 

 

今回は北海道編ということですが

北海道の中だけでもたくさんあって悩みました

 

実際に食べたことがないので

おいしいかどうかはまったく分かりません

 

ただ 気になるというリストです義理チョコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚

 

 

 

 

昭和6年創業

かりんとう一筋にがんばって来られたそうです

いろいろなお味のかりんとうが小袋で

入っていてとても楽しみです音符

 

ですが 一番気になるのは 

そのパッケージに大きく【福】

書かれたドーナッツドーナツ飛び出すハート

 

 
 

 

 

 

 

 

昭和5年創業

商品名の山親爺とは 北海道でのヒグマの愛称ハッ

ヒ・グ・マ くまクッキー !!

 

内容は牛 牛しっぽ牛からだ牛あたま 

新鮮なバターとミルクをたっぷり入れた

おいしいお煎餅なんだってニコニコダッシュ

 

 
 

 

 

 

北海道牛乳100%と

北海道十勝産のビート糖(てんさい糖)が使われていて

自然を感じるやさしい甘味のかりんとうのようですおねがい

 

子供から年配の方まで

みんなで一緒においしくいただけそうですハートのバルーン

 

 

 

 

 

ゴマとピーナッツが香ばしく香り

黒糖を使っていますが 固すぎず甘すぎずサクサクと

やめられない止まらないおいしさのようです

 

なんといっても味自慢ですから王冠1キラキラ

 

 

 

 

続いてはちみつ味

 

よく見ると 味自慢な上に北の逸品拍手

 

こちらも体にやさしい北海道産ビート糖が

使われています

 

 

 

その お徳用です

 

 

 

苫小牧の『日本一食べづらいお土産』として

有名なロールケーキらしいです上差し

 

甘酸っぱくておいしいと噂のハスカップ

一度は味わってみたいです

 

 

 

 

 

 

 

どれも 食べたことがない物ばかりなので

お味は謎ですよお願いスター