前回のブログで

『曲げわっぱ』を集めてみましたが

とても魅力的でした

 

せっかくだから

この魅力的な曲げわっぱさん達を

 

末永く使いたい!

 

との 思いから

合わせて【お弁当に使える料理本】

を集めてみました

 

 

 

お弁当は毎日のことですし

考えるのも作るのも大変!

 

ヘトヘトになりながらイヤイヤ作るなんて汗うさぎ

今日も明日もがんばり続けるのも泣くうさぎ

 

 

 

お料理の時間や彩りなどの色彩も楽しんで

余裕でできたら最高拍手

 

簡単で手早く 時短で作れて

手頃な食材で 安いお値段で 

おいしいおかずが理想的飛び出すハート

 

それぞれの先生方の技と知恵とセンスを

教えてもらいましょうお弁当

 

 

 

゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚

 

 

 

 

料理レシピ本大賞 2020 料理部門 準大賞受賞

食べておいしい物なら

また 自分が好きな物ばかりなら

私はワンパターンでも文句なしサラダ

 

誰かと取り換えっこするのも楽しい音符

 

 

 

夕食のおかずをお弁当のおかずへ スライド

お弁当のおかずを夕食へ マイナーチェンジ

その一石二鳥な裏技 教えて欲しい電球気づき

 

 

 

 

栄養士薬膳インストラクターの 資格を持つかなさん 

知識を使って10分で作られるお弁当は

健康はもちろんいろどりがきれいおねがいキラキラ

 

 

 

 

『合間作り』+『作りおきおかず』を使った 時短技を紹介

常備菜も75品 掲載されていて

色とりどりの野菜がたっぷり入った優等生バランス弁当流れ星

 

 

 

 

包丁もまな板も本当にいらないの??

キッチンハサミとピーラーを使い3品を10分で

さらに120レシピも教えてもらえるなんてびっくり

 

 

 

 

『 運動なしでやせた 』

なんて魅力的なキーワードスター

 

やせるキーワードは 血糖値 酵素 食物繊維

しっかり食べてやせるお弁当

その名も❝やせおか左矢印

知りたーい!!

 

 

 

 

2023年 いちばん売れたレシピ本 大賞受賞 本

 

冷凍や常備菜を上手に使って

やる気1%でもお弁当が作れちゃうスゴ技!

 

レンジやトースターも強い味方

沢山の工夫が詰まってます

 

 

 

 

表紙の忙しい人専用が目を引きます

 

忙しい人、料理の苦手な人、料理が嫌いな人が

手軽に156レシピも作れちゃう おおお~爆  笑

 

 

 

 

料理レシピ本大賞 2023 ニュースなレシピ賞受賞

 

あの笠原さんだから 味は間違いないですよね!!

 

はっびっくりハッそう言われてみればお弁当を作る人は

お母さんではなくても 誰でもいいのね秘密

詰めるだけなら子供と一緒にできるかも

 

 

 

 

見栄えが良ければ幸福度が上がる

 

寝る前に作るも気になりますが

何より 見た目が美しく芸術的ピンク薔薇

 

結局 お弁当作りの究極は

味と 思いやりと 見た目の美しさで作った 幸福感ハート

 

なのかもしれませんね

 

 

 

 

さあ、後は 曲げわっぱに詰めるだけお弁当ウインク飛び出すハート