春になると

店頭にズラッと並ぶ 

お弁当箱・ランチボックス

 

保冷・保温  容量とか仕切り

一段・二段 ランチジャー

色とりどり 用途もいろいろありますが

私は

 

『和の心でいただきたい! 』

 
と思い 今回は
【 曲げわっぱ 】を集めてみました
 
スープジャーと組み合わせて持ちたいので
少し小さめがちょうどよかったりします
 
週に何回か和食のお弁当箱の日を作り
曲げわっぱに
三色そぼろ弁当 ちらし寿司 豆ごはん 
などを詰めてみるおでん左おでん右
 
その日の体調 その時期に合わせて
おかずやご飯の量を 詰める高さを変えて
調節できる所もなおよしグッ
 
小さな曲げわっぱに
わらび餅  おはぎ いちご大福などを
少しだけ入れて デザートにしてもいいですね
 
木のぬくもりや香りに癒され
質感のやわらかさ あたたかさを感じ
そして伝統も一緒に味わいながら
いただきますお願い
 
ランチの時間が待ち遠しくなりそうニコニコ音符
 
 
 
 
゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚゚・*:。.。:*・゚
 
 

 

一先ず すべて揃っている

ありがたーいセット商品です

すぐに使いたい! と言う気分なら

もうポチッとおまかせで

 

風呂敷は5種類の中から自分の好きな物を選べます

これがどれもかわいくて 一つなんて選べない驚きもやもや

 

【5点セット】

わっぱ弁当箱+風呂敷+お箸入れ+お箸+ランチバンド

 

 

 

 

漆が美しく輝く 日本ならではの味わい深いお弁当箱

高級感があり大人っぽい雰囲気です

 

漆を通して木が呼吸するなんておひつっぽい

ご飯がおいしそう

 

【セット】

曲げわっぱ+中仕切り+ゴムバンド+木製箸+スプーン+巾着袋

 

 

 

 

小さくてかわいいハリネズミさんキューン

おいしくごはんを食べて元気もらったら

いろんな良縁むすんでもらいましょうハート

 

 

 

 

元気いっぱいの曲げわっば

ボールと間違えてしまいそう笑い

 

杉の木(天然木)の調節作用で ご飯が冷めても硬くならず

おいしくいただけるようです

 

 

 

おちつきのある大人っぽい和風曲げわっぱです

しっとり古風なタッチで

お花がデザインされています

 

他に 芍薬 紅菊 柄もあります桜

 
 

 

 

 

にゃんともかわゆい無防備感猫

 

レーザーで名前やメッセージなど 刻印を入れてもらえます

プレゼントにもハートのプレゼント

 

 

 

 

お休み中のスヌーピーと一緒に

ゆっくりおいしくご飯を食べて 

お昼はゆっくり休みましょうzzz

 

液漏れ防止の パッキン と 

蓋が外れないよう ベルト付

 

 

 

昔の和箪笥のような重厚感

 (たんす→お弁当箱→例えるねこクッキー??)

渋いですね

 

 

 

繊細で かわいくて きれいキラキラ 

美人な曲げわっぱさんです

 

おしとやかで所作が美しい

きれいな方が 見えますラブ

 

 
 
日本の職人さんが 一つ一つ心を込めて
作ってくださった と思うとありがたく思いますね
また日本の伝統品は美しいです富士山桜
 
ですが名前が『まげわっぱ』って
そんなカッパみたいなタラー