ありがとうございます、pomです音符

『運命』


という言葉…今までの人生で、そんなに気にしたことなかったけど、やっぱりツインレイの存在を確信してからは、その重みを感じています。


何者かに動かされてる感、偶然的な必然、不思議なご縁。


だから時に抗いたくもなるんだけど……



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





な〜んて事は、さて置き爆笑


ホワイトデーいかがお過ごしですか?


ちょっと息抜きコーヒー


お相手が自分に『運命』を感じてくれていたら嬉しいな照れ


という事で、男性目線で『運命』を歌った曲をご紹介します口笛


pomが大好きでよく聴いていたRADWIMPSのアルバムの中に、やけに運命を歌った曲が多いなと思ったので、この中の曲からpomが個人的にグッと来る歌詞を混じえてご紹介しますねニコニコ


日頃のツインレイ疲れで出来た眉間のシワを伸ばしつつ、お付き合いください爆笑


『ツインレイは普通の恋愛ではない』とは言われるけど、恋愛要素もありますよね!


……勿論恋愛だけでもないですけどねウインク


ホワイトデーくらい恋愛面にフォーカスしてみるのも良いでしょう爆笑


ツイン女性的に、

「お相手がこんな風に想ってくれていたら、嬉しいかも!?


ツイン男性的に、

「自分の想いはこれかも!!


といった感じでお楽しみいただけたらと思います照れ


もしピンと来た歌詞があったら……それはお相手からのメッセージかもしれませんよ照れ


あなたは、どの『運命』がお好みですか?




RADWIMPS『FOREVER DAZE』より


1、海馬

 


君とならば歩める気がしてしまうのは
運命だとか恋路だとか
そういうもんじゃなく
ただ 「初めまして」のその声が
「ただいま」のように
懐かしくて恥ずかしくて 
離れないからで〜♪

う〜ん…何故だか何を知っている訳でもないのに、出逢った早い段階で一緒に歩める気がしてしまうんですよね、何ででしょう?うさぎ
そして、ツインレイのお相手に出逢った初期から懐かしさを感じる方も多いのでは?


意味や目的など 見つかる気もしないけど
君がなってくれる それならば
何度でも 火の中でも〜♪

そんな事、言われたら幸せですねおねがい
喜んでなっちゃいます爆笑

因みに、この動画貼った時『いいね』が5555でしたよ昇天

良いことありそう照れ




2、桃源郷



この曲はpom的には全部の歌詞が刺さるのですが……


僕の無謀さと 君の勇敢さと
の語らぬ哀しさで
何かできないかな 出来やしないかな〜♪

立場の違いとかあると、なかなか本当の事語れなかったりするんですよね……それでも、二人で何か出来ないかな?なんて思います。


僕の桃源郷はとうせんぼうで
当然今日も外、視界ゼロ
でも 君となら瞳閉じても
怖くもなんともねぇないんだよ
互いが互いのコンパスに
ノールックパスだけで簡単に
神がかりゴールを決めるような
無敵無双 〜♪

何かサイレント期間って、そんな感じだよね……キョロキョロ
ノールックパスだけで簡単に神がかりゴール…決めたいですねニヤリ

更に、この曲のポイントは何と言っても…

運命よどうぞ、かかってこい〜♪

過酷な運命に「かかってこい」なんて言うお相手…かっこ良すぎるラブ

個人的にはそう想ってくれてたら一番嬉しい曲です照れ




3、MAKAFUKA



この曲、共感部分はあまり無いのだけれど……
「ツインレイ女性ってツインレイ男性からみると、摩訶不可思議な生命に見えるのかな?」と思ったりします。どうなんでしょうね?笑ううさぎ

因みにツイン女性から見てツイン男性は…うん、摩訶不可思議な生命に見えるかもしれません爆笑


恋と運命と奇跡に
振り回されるこんな僕らに
残されたあらがい方は何があるだろう

嘘や過去や不可能たちが
寄ってたかってこんな僕らの
行く手を塞ぐけど
君はなんてステップでさ
かわすように踊るのさ
この修羅場でさえ
僕は僕で見続ける あまりに綺麗で〜♪

……って、こっちも必死なんですけどね〜笑い泣き



4、グランドエスケープ



映画『天気の子』の主題歌でお馴染みのこの曲。野田洋次郎さんVersionですおねがい

もう少しで運命の向こう〜♪

もう少しで届きそうな運命の向こうって…何か期待感でワクワクしますね爆笑

怖くないわけない でも止まんない
ピンチの先回りしたって
僕らじゃしょうがない
僕らの恋が言う 声が言う
「行け」と言う〜♪

そんな衝動で突き動かされているツインレイ……



5、鋼の羽根



一人だけで生きていける強さを早く

手に入れる訓練の最中にあなたは

物音ひとつなく現れて

今までの成果台無しにした〜♪


この歌詞で思い出した…pomは、レオさんの存在を知った頃、旦那さんと精神的に距離を感じて、

『一人で生きて行くつもりで過ごしていこう』

と思っていたところでした。

彼と関わってから、その成果が台無しになった感があります笑い泣き



何回入れたって自販機に跳ね返される

100円玉がまるで自分を見てるようで

弾かれてるの? それとも君は

頑なに入るのを拒んでいるの?〜♪


昨日この動画を探していたら、長子が脈絡無く100円玉が自販機に跳ね返される話をし始めるというシンクロが発生して驚きましたびっくり



溢れる人の中で僕とあなただけが

振り返って見たあの景色が何よりの

答えなんだと僕は思うんだ

違うとはもう言わせないから〜♪


そんな想い出のある方も多いのでは?

何と言うか、物事に対する考え方の共有みたいな……何故か二人には分かり合える何かがある気がします。



枯れない夢がほしかった

「僕」という意味がほしかった

宇宙にぽつんと咲いている

静かな理由がほしかった

それを君と二人ならば

見つけられる気がしたんだ

僕は君のを 君は僕のを

見つけられる気がしたんだ〜♪


お互いが、お互いの存在意義を見つけられる…そんな気がします。

そんな運命の二人がツインレイなのですねニヤリ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



という訳で、運命のお相手に出逢ったあなたにお勧めの5曲ご紹介しました口笛


まぁpomの戯言は置いといて、是非あなたの解釈で聴いてみて下さいね音符



さぁ、次回こそお話の続きですよニコニコ



最後までお付き合いいただき

ありがとうございますニコニコ


お話はまだまだ続きますルンルン