
ここまでのお話
ツインレイかもしれない彼と
色々関わりがあった
一年間が終わりました。
サイレント期間突入かと思いきや
何故かまだ縁が切れません。
そしてスピリチュアルな出来事と自分の中のネガティブ感情に
翻弄されるのでした。
『かも彼』へメッセージを送り、10日返信が無ければ、やり取りを終わりにするべくお礼のメッセージを送って終わらせる…そう決めて返信を待ちました
とうとう10日目がやってきました!
とはいえ先日、追送信の文を考えて覚悟を決めてからは、早く送ってスッキリしたかったので「やっとこの日が来た」といった心境。
さっさと送ってしまいたかったけど、何となく『かも彼』の仕事の定時近くに送信しました。
もう連絡取ることも無いかもしれない。あとは神さまに委ねよう…。
テレパシー的なものは、ほとんど何も感じませんでした。
見ても貰えないかもしれない…
ま、それならそれでもういいや
『かも彼』の事は忘れて人生次に進めよう
そう思っていたのですが…
二時間もしないうちに、メッセージが届きました。
『かも彼』です
返信来た〜!
もうかなりの日数まともに返って来てなかったので、返信が来る事なんて想定してなかった(どんだけ…
)
通知で見た限り謝罪と反省のメッセージが書かれているようでした
気を使わせてしまっている
どうしよう?ガッツリ返信する?社交辞令的に返信してフェードアウト?このまま無視?
メッセージを読まないまま考えていました。
そして……いつもやられっぱなしな私pom、既読を付けずにメッセージを読む方法を勉強して、未読のまま全文を読みました
反省はしているものの、その後普通に話が続いている
長子のピンチ関連の『エピソード0』も良かったら聴かせて下さいって言っている……。
こっちは最後感満載で送ったのに、のん気な様子……いや、ワザとかもしれないけど……
何かいいなぁ、こういう所
pomの扱い方テストなら100点満点です
これでは色々な決心が揺らいでしまう…
彼は天使ですか?それとも悪魔?
でも、多少引っかかる箇所はあります。
送ってない理由が『ズボラ』って
いや、それは絶対無いな…。
どう見ても既読のタイミングは何かしらの意図がある。
そもそもズボラな人は、未読無視なんて面倒な事はしないのである!
ズボラ傾向のあるpomが言うのだから間違いない!
そんなの『返信したくない人に対して言う言い訳、三選』に入るヤツでしょ?
(pom調べちなみに他二つは「忙しかった」と「うっかり忘れてた」かな)
やっぱり、そういう事かな…
でも…この続く感じの文面!返信の速さといい、どう捉えたら良いんだろう?
悩みに悩んでその日は既読付けられませんでした
次の日は土曜日……
何故だが朝から涙が止まりません。
そして一応夜寝たのに、朝ごはんを食べた後くらいから異常な眠気がありました。
『かも彼』のメッセージの事を考えるか寝るかどちらか…起きていられなくて日中はほぼ寝ていました。
こんな事は初めてです!
『かも彼』の影響?
お陰で、午前中には付けようと思っていた既読が付けられず夕方になってしまいました
ズボラ傾向のあるpom、連絡においてのマイルールがあります。それは、
『24時間ルール』
メッセージが来てから遅くても24時間以内に既読を付ける!
更に、既読を付けてから遅くても24時間以内に返信をする!
それで後回しにする事もなくなりました。
……ズボラな『かも彼』にも是非伝授して差し上げたい
そろそろ送られてきてから24時間経とうとしていました。何も考えず、マイルールに則って既読を付けました。
そして、気を紛らわす為かな?何故か数年ぶりに本気で楽器を演奏しました。
楽しい!
『かも彼』のことを一時でも忘れることが出来ました。
すると演奏中、視界の端に謎の光を見ました
(以前にも見たことがあります!2回目!)
何かが応援しに来てる感じがする……
そして、演奏を終えた途端に背中から鋭利な何かで刺されているみたいな胸の痛みが来ます。
長子のグループを覗いてみる……珍しく『かも彼』が顔を出していません。
pomが返信しないせいかな…ごめんね、子供達
次の日は日曜日……朝から胸がドクドク、変な緊張感がやってきました。
『かも彼』の心境が伝わって来る?
「大丈夫ですよ…」と心の中で語りかけてみる。
さて、どうしよう?
やり取りが面倒なら、こんな続く感じの文面にはならないはずと判断!
こちらも悪かったとお詫びを入れながら、もう一度やり取りを続けてみよう!
そして、円満にフェードアウトしたらいい。まぁ、公の関係性でいったら、それが妥当かな。
そう思って夜に返信しました。(24時間過ぎてしまった)
送った途端、ドキンとしました。そして周りの空気がホワッと温かくなりました。
そして、ちょっと涙目になりました。
ホッとしたのかな?お待たせしてすみませんでした
もちろん、その日のうちに既読が付くことはありませんでしたが……
『かも彼』からの久々の返信……それは、あんなに必死に考えた決心を揺がす程の破壊力でした
これが『かも彼』の駆け引きだとしたら…怖っ!
いや、天然でやっているとしたら、もっと恐ろしいかもしれない
私pom、14歳年下の彼にすっかり心を奪われてしまいました。
『かも彼』の別名を執着心製造機と命名したい
そして、とりあえずでもやり取りを止めなかったご褒美なのでしょうか?
この後、神さまへのpomの頼みが聞き入れられる事となるのでした……
最後までお付き合いいただきありがとうございます!
お話はまだまだ続きます
pomの『ツインレイかもしれない話』の最初はコチラです↓↓↓
ブログのはじめはコチラです↓↓