ありがとうございます、pomです音符

続きです↓↓
変な緊張感の中、教室へ。何とか空気を和らげつつ面談の席に着きました。

長子の普段の様子は、いつも聴いているので、今更の話!
話の内容は来年度の進学先の話が主でした。

長子のために色々動いてくれたり、リサーチしてくれたり、頼んでいない所まで気を回してくれています。

本当、なんて子供想いの良い先生なんだろう笑い泣き

話は白熱!かなり時間オーバーして、なかなか有意義な面談になりました。

ただ、目はあまり見れなかったかな……見つめ合って目が離せなくなってしまったら本格的に困るしキョロキョロ

面談も終盤に差しかかってから気付いた!
私、上半身が小刻みに震えている…緊張とかそういうのではなく……

リラックス状態なのに、胸の真ん中辺りを中心にフルフルしてる?
ちょっと心地よさみたいなものを感じる……何だろう、これ?

無事面談が終わって廊下に出る…もう辺りは真っ暗、教室の明かりだけが頼りです。

そんな中、流れでパソコンの写真を一緒に見ることになりましたキラキラ

気付いたらパソコンの横に置かれたクリスマスツリーがイルミネーションのようにキラキラ光っています。

『何だ?このエモーショナルなシチュエーションは!おねがいキラキラ

ワザとなのか偶然なのか……とんでもなくいい雰囲気の廊下……

そして横に並んで、腕と腕が今にも触れそうな距離感…

ホワホワっとして優しい空気が流れて……しあわせ過ぎる照れ

ヤバい!
急にマウスを操作するU先生の手を取って走り出してしまいたいくらいの衝動に駆られるプンプン

しかし、絶対に触れてはいけない!
立場的に縮めてはいけない空間……その距離の何て近くて遠い事!
そう思って何だか急に悲しくなってきた。


写真について色々説明してくれているU先生と、どんどん無口になっていく私pom…何だか泣きそうです。

そんな私のいつもと違う様子に気付いたのか、沈黙が気まずいのか、更に色々話しかけてくるU先生。
校外学習の時の風景の写真を見て

「ここ、すごく綺麗でしたよおねがい

と言った。

確かにとても綺麗な景色!
同じ事を感じた事を伝えたい……

綺麗なものを見て気持ちを共有出来るなんて、なんて幸せなんだろうおねがい

もう消え入りそうな声でやっと絞り出した…
pom「……綺麗ですね……」

U先生「ね!綺麗ですよねアセアセ

pom「………」

U先生「………アセアセあっ、ここに〇〇さん(長子)居ますよアセアセアセアセ

あれ?この状況……この前の、U先生の様子がおかしい電話の逆バージョンになっている!びっくり

そうか!……人って、

伝えてはいけない想いが
溢れそうになると
無口になるんだ!

もしや、あの電話のU先生もそんな気持ちだったんだろうか……まさか、ね……キョロキョロ

更に続く