股関節ストレッチ | 2oxkobaのブログ

2oxkobaのブログ

泰平カイロプラクティック整体院 院長の日々のあれこれ

股関節ストレッチ

体幹と足をつなぐ股関節は身体を支える上ですごく重要

私たちは普段スマホの見過ぎだったり
デスクワークのしすぎで、同じ姿勢を継続してしまっているので
筋肉がガチガチになって、関節もなかなか思い通りに動かなくなっています


股関節が硬くなると血流まで悪くなって股関節だけじゃなくて
股関節が硬くなると
 腰痛・肩こり
 足の痛み
全ての問題を引き起こしてしまうから注意が必要です

また股関節が硬いと足がうまく持ち上がらないので
転倒の危険性も出てきますのであらゆる面で
ガチガチ股関節は改善していきたいですね

セルフケアの方法
右足から行います。
①仰向けに寝て下さい。
②軽く左足を抱え込み右膝を立てる。
 写真を参照して下さい。
③5秒かけて右膝を伸ばして下さい。
 5回行って下さい。


左足も同様に行って下さい。

読んで頂きありがとうございます。