white cosy

 

怒涛の忙しさから一転、すこーんと暇になりました。

今なら有休取れそうということで

急きょ平日に用事のない休みを取りました。

 

前から行きたかった(らしい)梅田のご飯屋さんに行くと

平日なのに開店前から行列…。

(※「らしい」というのは自分でも忘れてたけど何個もブクマしててん。笑)

これでも早く来たつもりやったのにびっくり。

次のターンかな?と覚悟してたけど

順番に呼ばれてなんとか初回の案内で入れました。

開店30分前に着いて、開店してから30分後に呼ばれたので

けっきょく1時間待ちましたが(苦笑)

いい感じにお腹がすいてきたので良しです。

 

ご飯が美味しくておかわりしてしまった。

お昼からこんなに食べたのも久しぶり!

おかわりはかつお節にだし醤油をかけるだけと

シンプルでめちゃくちゃ美味しくて。

2杯目は「少なめで」とお願いしたのに

思ったより多めだったので焦ったものの

美味しくてペロッと(笑)

 

その後、これまた気になってたKITTE大阪へ。

中でもよつ葉カフェに行きたかった。

ミルク大好きなもんで!

 

着いてすぐにわかったくらい、こちらも行列(汗)

席数も少ないし、並ぶのにちょいと躊躇してしまい

まずは上の階をウロウロ。

北海道のお店でハスカップ見たり、とうもろこし見たり。

 

「いや、こんな機会でもなければもうよつ葉カフェには入れない。」

そう思い直して行列に並ぶことに。

まあ案の定1時間かかりましたね…。

(自身もあの行列に並び、まだ並んでるのが見えてるはずなのにゆっくりしてる人ってどういう神経してるんやろ?)

 

しかしパフェがめっちゃ美味しかった!

ミックスジュースも美味しかったけど

やっぱり乳製品やわ。

生クリーム、バニラアイス、クリームチーズ!

いやぁ牛さんありがとう♡

 

なんの用事もなく突然平日に休みが出来たのも久しぶりやし、

梅田までご飯だけ食べに行ったのも久しぶり。

なんと贅沢な時間の使い方をしたんやろ。

楽しかったわ♪

 

 

 

 

 

週末はいつも食事会するメンバーと野菜割烹へ。

前は秋に行ったけど夏野菜が気になるね、という話から。

じつは私は母の誕生日に冬野菜を食べに行ってます。

今度は春やな♪

 

 

 

 

その前に「金運アップ祈願」として神社へ参拝。

私は霊感がないので分からないんだけど

わかる友人によると

「(霊的な)巫女さんがピューっと来てくれて鈴で清めてくれた」

とのこと!

これは嬉しい話を聞けたわ。

金運どころか色んな運がアップ間違いないでしょ!

 

8月ももうすぐ終わり。

またバタバタしてるうちに

あっという間に年末や〜ってなりそうだけど

いい感じに過ごせそうです。