参拝しました!

 

和田神社と三石神社を参拝しました。

 

和田神社は主神の天之御中主神さまが祀られています。

高天原に最初に登場した神様です。

 

 

↓先日のblogです。

 

 

『シン日本の神様入門~一書に曰く~』(小野寺S一貴:著)に載ってる天之御中主神さまのページから引用すると、

 

宇宙の根源から湧き上がるエネルギーで

正しい道を示し、願いを成就させてくれる

 

とのこと。

 

ここのところ仕事でずーっとゴタゴタしていて

最近やっとちょっと片付いたので

タイミングとしてはとてもいい参拝になりました。

 

相殿には市杵島姫命さま、蛭子大神さま。

市杵島姫命さまは、先日江ノ島で

蛭子大神さまは、西宮神社でも参拝してますね。

良い御縁になったらいいな。

 

 

三石神社はすぐお隣にあります。

こちらの御祭神は

神功皇后さま、天照皇大神さま、素戔嗚大神さま。

 

勝負運上がりそうでした!

 

 

 


 

 まさかの達成報告です

 

和田神社に行くと、なんと茅の輪がありました。

 

先日から「生田神社で毎日くぐって浄化されたい!」

などとほざいておりまして、

“21日間チャレンジ”を自分勝手にやってたんだけど

結局19日間で茅の輪は回収されてしまいました。

あと2回やったのに惜しい~。

 

 

で、ここでくぐらせてもらうと20回目?

って思って大喜びでくぐりました!

浄化、浄化!

 

 

そして、次です。

三石神社に行くと……あったの、茅の輪が!

「うわぁ〜!くぐる!21回目になる!」

って大騒ぎして、友だちに見届けてもらい達成。

 

 

で、どちらの茅の輪も写真忘れましたね。

あんなに大喜びして大騒ぎして、忘れる?

しかも特に記念すべき21回目を。

はい、いつものことですが、有り得へんミスしたね。

 

見届け人がいたから、嘘では無いと分かるけれども。

自分で自分にドン引きするわ。

 

いやでも、ホントに21回くぐったし!

浄化されたと思います!

そして

和田神社で還元して

三石神社で勝負運あげて

いいスタート切れるような気がします♪

 

やったー!

ポジティブでいこう!