暑っっ!

まだ梅雨入りすらしてないのに

この暑さは何???


今日は朝からエアコンの掃除したり

扇風機を洗ったり

買い出しに行ったりと

久しぶりにけっこう動きました。


最近、子どものこと

自分のこと

自分に関わる周りの人のこと...

いろいろと思うところあって

落ち込むというのではなく

どちらかというと

ムカついて(笑)

そういう意味では

メンタルおかしくなってるみたいで

つまらないミスばかりしてる。


筋肉を痛めつけると

脳はそっちの修復にかかるから

モヤモヤは後回しになるっていうのを聞いて

それホンマかもと思った。


今朝、出かける少し前に

友だちが私のメンタルを心配して電話をくれて

(ホンマにありがたい)

ちょっとだけおしゃべりしました。

ちょっと聞いてもらったら

スッキリしたし、

その後、買い物したり掃除したりしてたら

その間はモヤモヤ考えたりはしなかったし

やっぱり人間って体を動かさないと

良くないんやな〜って。


そして、掃除したエアコン。

まだ付けると効きすぎやし

そもそもまだ6月やし

今からそんなことしてたら

真夏どうなるの!?

でも暑いねん!

...ということで

保冷剤をハンカチに包んで

首に巻いてみた。

コレは今ちょうどいい!


何回も交換してると

お気に入りの保冷剤、つまり

推し保冷剤もできた(笑)