解説が...

 

近頃ちまたで話題になっている【MBTI】というのをやってみました。

 

X見てたら、ワンピースのキャラで当てはめてるのが流れてきたので

そういえば私は何やろな〜?って。

 

で、ワンピースのキャラはともかく

(2種類のポスト見かけたけど、同じ”INTJ”なのに

どちらも違うキャラだったのであまりあてにならんかな?…と思った)

同じ“INTJ”に、イー〇ン・マ〇クおった...。

 

んで、この“INTJ”の解説みてたら

なんか悪口!?

悪口書かれてる!

「映画や小説に出てくる悪人が、よくこの性格タイプをもとに描かれる」

え、ただの悪口やろ(爆笑)

ほな私、今、悪人として生活してるってことかいな。

 

まあ、たしかに、解説にあるように読書好きやし

子どもの頃にガリ勉みたいな言われ方されたこともあるわ。

全然ガリ勉ちゃうけれどな。

勉強は好きやったから、そう言われたんかもやけど。

ホンマにガリ勉やったら

今ごろこんなことしてへんやろ。

ほんまに〇ーロン・マス〇みたいになってるって(笑)

 

それにしても解説の悪口気になるわぁ(笑)

自己紹介はこれから「どうも~、〇ーロン・〇スクみたいな奴です」

って言えば「あぁ~なるほど」ってなる?

個人的にイーロ〇・マス〇にいいイメージ無いねんけどな(苦笑)

 

 

前から「私は陰キャや」って言うてるのに

みんな「そんなことない」って言うねん。

細かく言えば「陽よりの陰」かな。

 

でもこれで、ハッキリした。

私やっぱり陰キャですわ。

悪口解説受け入れるよ(笑)

 

ちなみに、娘も建築家。

息子は起業家やって。

起業家って問題児な感じするけど(失礼。笑)

そっちは解説に悪口書かれてなかったんやろうか…。

息子のやることが理解しがたい部分があるのも納得した。

「仲良く”は”できる」という関係な(笑)