久しぶりのジャンル


いつものメンバーでランチ会。


最近、和食や消化にいいものを選んでいたからか

洋食系は久しぶりな気がするけど...

たぶん、久しぶり(自信ない。笑)


パエリアを食べたのもかなり久しぶりでした。

アヒージョも運ばれてきた瞬間

めっちゃニンニクのいいにおい!

みんな思わず

「明日お休みでよかった」

って言うたよ(笑)


どれも美味しかった♡

ごちそうさまでした!



  他人は変えられないけれど...


目からウロコ。

というか、知ってたはずなのに

なぜ思い出さなかったのか?

今までも何度もそうしてきたやんか。

いやホンマに

何で思い出さなかったのか...。


他人は変えられないけれど

自分は変えられる


ウロコが落ちたら

どんどんと気がつくし

たぶん、色んなことが動き出す思う。


“北風と太陽”でいうところの

私は“太陽”になりたくて

ずっと待っていたけれど

“北風”でも“太陽”でもない選択肢があると

気づかせてもらいました。


例えば“北風”になるとか

やり方を変えることは

何度もくり返し考えていて

どうすればいいのか迷宮入りしてました。

でも、答えは意外と簡単だった。


つまり“太陽”がおでかけする。

まあかなりめんどくさいけども(苦笑)


“太陽”だって忙しいねんて。

いつもそこにあると思って

甘えてあぐらをかいていたかもやけど

しばらく出かけられたら困るやろ。

...ということ。


皆既日食作戦スタートです。