GWですね!

 

 

こないだお正月やったはずなのに

いつの間にか桜も散ってしまって

もうすっかり季節が変わったなーと感じます。

 

世間では10連休の人もいらっしゃるみたいですが

私はカレンダー通りに過ごしています。

今日からGWの後半です。

 

GW前半の連休中に息子が帰省してました。

どちらかというと、私にではなく

おばあちゃん(私の母)に顔を見せるために

帰ってきたみたいです。

とはいえ、なぜか事前連絡もしないし

約束もしないしどういうことかわからん。

ホンマ息子だけはよく分からん…。

 

まあ、おばあちゃんは近所に住んでるので

すぐには会えるけれど

あっちもまだ元気にしてるので

その分予定もあるやろうから

なるべく早く知らせてあげた方がええと思うけどな。

とにかく息子は“自分勝手”ということやな。

 

まあ私が知らせて予定聞いて段取りしたわけで。

みんなで海鮮ランチして、お茶して

いつもより長めにおしゃべりしたので

祖母的には楽しかったみたいで良かったです。

 

家に行くと

ゴロゴロしてスマホ触って

気持ちよくなって

寝てしまう……って流れになるので(笑)

 

 

おばあちゃん抜きで遊びに行ったのは小鳥ひろば♡

昨年はなかなか時間が取れなくて

なんと1年ぶりに伺いました。

 

推しインコちゃんとも少し遊べたんだけど

なぜか文鳥さんにえらく気に入られて

いい感じに髪をぐちゃぐちゃにした後

いわゆる“もち文鳥”になって

頭の上でしばらく寝てた(苦笑)

 

今年はあとせめて1回は遊びに行きたいなぁ〜。

モフモフで癒されたい!

せやねん、疲れてんねん。

 

 


 

 ええねん。

 

5月か……。

 

と思ったら止まっていたものが

急にあれこれ動き出して、

もう少しのんびり出来ると思っていたから

ゆったり構えてたのに少し焦ってきて。

 

GWの中日に仕事してたから

やっぱり会社でもみんな

「5月かぁ」

「早いなぁ」

「今年ももう3分の1終わったんかぁ」

って言うてて、思うこと同じやし(苦笑)

 

自分の意思でコントロール出来るものは

もちろんしっかり舵を取るけれど

そうでないものに対しては

やっぱり焦る。

 

成り行きを見守るしかないものは

もう諦めるけれど

ぼやぼやしてられないものも

私の背負っている荷物の中にはあるから。

 

……という話を聞いてもらって

ご飯を食べたんだけど

めっちゃ米が美味しくて

卵かけご飯も最&高でした!

食べすぎた〜♡

 

 

 
 
 
 

 

 

美味しいもの食べるのって

やっぱりいいんやな~と思う。

 

しょんぼりんこの時って

ご飯がノドを通らない……とか

胸がつまってたくさん食べられない……とか

まず、食欲がわかない……ってなるもんね。

あ、私の場合ですが。

 

あんまりいろいろ考えても

しょーがないな、と。

 

私が嫌いなのは

周りになんとかしてもらっといて

「なんとかなる」っていう人。

いやお前何もしてへんし、

なんならそもそもお前のせいやからな、っていうアレ。

 

それにさえならなければ

なんだってええねん。

……って思うことにした。

 

気楽に行こう。

あかんかったら

やり直したらええねん。

ってね!