今に始まったことではありませんが

年々、お肌が曲がりまくってきてます。


たまにシートでパックしたりして

私としてはとても気持ちいいんだけれども

果たして効果があるのかは不明(苦笑)


先日『スリーピングパック』というのをgetして

休み前とかに使っているんですが

確かに朝起きたらツルン♪としてる気が……する。

気のせいでなければ!


冬は喉の乾燥が嫌なので

寝る時にマスクをしてるんだけど

朝起きた時に頬にマスク跡がついてないから

それなりに効き目はあると思う。





あと、米ぬかで時々 洗顔するようになりました。
あんまりゴシゴシ擦らないんですが
洗い流すとよけいな角質?のような
落ちきれなかった汚れ?のようなものが
取れてきてる気がします。
これも流したあとはツルン♪として気持ちいいです♡


そんななか、AI artistの友だちが
【2300年 23歳】の私を
描いてくれました!

東京にいるらしく、めっちゃカワイイねん。
2300年だから、何回生まれ変わったらええんやろ???
今世でも少しでも近づきたいから
イラストのメイクに寄せようと
毎朝 奮闘してます(あんまり出来てないが 笑)


会社でこの話をして盛り上がりました。
なるべく最短でそこに行きたいから
急いで徳を積まなきゃ!って爆笑でした。


2300年の私(左)
大学生の私(右上)
そして ちがうタイムラインで過ごす私(右下)……。




そうか……。
ちがうタイムラインの私は
東京に居るんか。
確かにあの時そういう選択肢もあったなぁ。
でも神戸の私も東京の私に
恥じることなく
そして 負けないくらい
楽しく 元気に Happyに生きていかなきゃ!
って、とても思いましたとさ。

なんていうか、改めてふんどし締め直した感じ。
ふんどし使ってないけど(笑)
いや、だから、ちがうタイムラインの私も
2300年の私も
「ふんどし」とか言わないんです!