春分ですね。

日本って何回も「春やで!」って言うてくれるんやね。

 

正月に「初春」っていうのから始まって、「節分」と「春分」。

新年になって3回も「春」というスタートを切らせてくれる。

なんか、新年に掲げた目標を忘れかけた頃に「もう一回仕切りなおせ」というきっかけを2回もくれてる気がします。

…やさしい(違)

 

ところで、私の新年の目標はなんやったっけ?

あ、そうそう、『健康』でした(笑)

今のところ元気なのでそんな何回も仕切りなおしてもらわなくても大丈夫そう。

ただ、色々と体のことが気になるお年頃なので、検診にはいかなきゃなと思ってます。

 

こうなるとネット予約できるところって便利やわ。

今検診に行きたくて予約をしそびれてるところって全部電話なんよね…。

平日は仕事しててうっかり電話するの忘れるし、土曜日は休みやけどお寝坊したりそのあと色々やってるうちに忘れるねん。

まぁつまりは100%忘れてる私の過失やんけどな(笑)

 

笑ってる場合じゃないので、今週末には予約電話しまーす。

 


 

あ、でも笑って毎日楽しく過ごすのは目標!

毎日ちょっとの愚痴はあるけれど、笑ってます♡

 

それと、こないだ「本読みたい」って言うてたあとに2冊ほど読んだから感想書きたいんだけど、時間が経ってしまって、ちょっとテンションが…(苦笑)

 

でもどちらも面白かったです!

 

via update A day
Your own website,
Ameba Ownd