最近ホンマに夢を見てない、というか、覚えてない。

何となく「あ、これは夢や」って思いながら、覚醒しつつということもあるから、夢自体はみてるんよね。

あと、起きた時覚えてるのに、ベッドから降りるくらいにはもう内容がボンヤリしてきてることもある。

正式(?)にはどうなのか分からんけれど、私はそういうのはあんまりメッセージ性がないと思うようにしてるんやけど、これほど夢の印象が薄いと『メッセージくれ!』って思う(笑)


最近、“悩む”というより“迷う”という方が多いような気がしてる。

“人生は選択の連続”という有名な言葉があるけれど、今ものすごくヒシヒシと実感してるわ。

『自分の心がワクワクする方を選ぶ』というのもよく聞くので、それを採用していこうと思ってる。

でも、どっちも特にワクワクしない時もあって(笑)その時は、『よりワクワクしない方』を選ばないというようにしたのもある。

ていうか、さっきそれをやって、ちょっとしんどかった。
まあ、でも荷物を下ろした感あるから、気持ちはラクかな。

それが結果どうなるか今はまだ分からないけれど、モヤモヤしないのは間違いないので、まあ、正解なのかな。
……と思うようにする。


夢の話に戻すと、こないだ『寝る時に「私の方向性を教えてください」って言ってから寝ると夢でメッセージもらえる』という、素晴らしい話をネットで見つけてさっそくやってみた。

2晩やったけど、夢は覚えてません!!(爆笑)

いやー、どう……なん?って起きて絶望したね。

ただ、たぶんやけど、強いて言うなら『英語をやらなきゃ』って気持ちになってるねん、なんでか知らんけど。

なんでか知らんのにそうなる、ということは夢見たんかなぁ?って思ってるだけやけどね。

そうすると、いよいよその夢の内容が気になるところではあるが……覚えないねんな(笑)


しかし私は、

「目をつぶって頭のスイッチを切って空っぽにしてください」

とか言われても、“頭のスイッチを切る”とは……?ってなるから、

「頭を空っぽにしたら何かメッセージもらえますよ」

って言われても、何にも浮かばんし何も閃かんねん!(笑)



思考を停止する、ってそんなにみんな簡単に出来るものやの?

私は何かビックリするようなことがあって“思考停止”ならあるけど(笑)自分でコントロールして停止するのって難しいわ〜。


そういえば、友達も以前
「音楽の先生が『胸の辺りを引っ張られるようにして声出して〜』ってのが意味わからんかった」
って言ってて、ホンマそれな(笑)

私の場合、思考停止しようとそちらに思考を向けてるから、本末転倒やね(笑)

修行はつづく〜!

via update A day
Your own website,
Ameba Ownd