☆「大阪✕北海道」    (1)☆
☆呉服屋✕アイヌ衣装(1)☆
☆ 同級生の呉服屋さん    ① ☆
2024.01.28日曜日

🍀🍀


小中学生の時のグループLINEで
札幌の様子を写真に撮りアップ
しています。

ぎゃくに
地元の泉佐野市も
紹介したくなりました!

読んで下さると嬉しいです^_^


🍀🍀


わたしの実家の
同じ町内に住んでいる北浦くん。


小学生の時は
近所のお友だちと皆んなで
「かくれんぼ、おにごっこ」
などを、
お家やアパート、神社、公園で遊びました。


11年前にした
小中学生の同窓会以来に
数年前、Facebookで
久しぶりに繫がりました。


昨年に少し話した所、
なんと『アイヌ』に興味があって
服を購入しアレンジしていたり、


大阪でアイヌ文化紹介など
活動されている方にも会っていたりと、


話しを聞けば聴くほど
楽しく嬉しくなりました。


そこで、
彼に興味が湧いた私は、
どのようにしてアイヌに触れたのか
をインタビューすることに🍀


ブログにて
(8回)にわたり、紹介します。。


🍀🍀


泉州さの呉服北浦
店主 北浦基次(キタウラモトツグ)
https://www.gofukukitaura.com/
(インスタはホームページに有り)


🍀🍀


☆「大阪✕北海道」(1)☆
☆呉服屋✕アイヌ衣装(1)☆
☆興味は、どこから? ②☆

に、つづく