akaNe.✵✶ブログ

akaNe.✵✶ブログ

R&B歌手 松下優也の関係レポが多いですね☻
あとは日常です。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりの更新です。

最近はInstagramのストーリーの更新が多めです。

最近長い動画をIG TVという欄に上げれるという。

10分以内で。

というのを発見しちょこちょこあげてます。

よければフォローしてる方どうぞ🐻

本題へ

体調不良が長い、長い!!

なんでだ?と思い返してみるとですね

2018.12.21
有給とりX4の京都ライブへ参加する

2018.12.23
X4 CROSS ROAD リリースイベント@大阪
※この日はイベントが周辺で多く人が多い日だった。

201812.24
X4 CROSS ROADリリースイベント@大阪ミニライブ
1時間程度で終了

2018.12.25
X4クリスマスの日にライブ@大阪
ま、行こうか悩んでて体調不良だけど←自覚してる時期※朝に節々痛くて熱あった🤭鎮痛剤で抑えて出勤後ライブ会場へダッシュ💨

※会社でインフルエンザが流行する。

10人出勤出来ず。

運良く真ん中らへんで観れて人混み。

ガチャ並ぶもかなり人混み。

これはさすがにやばいと思い、熱も上がってきた。

マスク着用。←常に常備。

喉が弱いので風邪を引くと喉が先にくるし鼻も弱い。

無事ガチャできて急いで帰る。

やはり人混みは悪化するのかも。

マスクの何が嫌って化粧落ちるし。
何言ってるか分かんないところ。

やからイベントやライブとか人と仕事以外で会う時=リアルはマスクは出来るだけしたくないのが本心。

2018.12.26
朝からダルい。熱ある。節々痛い。
半休にして総合病院へ🏥
インフルエンザ検査して陰性。
鼻からグリグリやられた。。
陰性だがインフルエンザの同じ症状。
インフルエンザの薬を処方してもらう。
※インフルエンザは陰性だけど会社で流行ってるから一応。
でも先生は扁桃炎?を疑っていたようだった。

先生から扁桃腺が大きいねと言われた。

言うくらいだからそんなに大きいの?
と軽く流した。

大事をとって28日まで出勤する予定が26.27.28欠勤に。
会社にきても熱あるし悪化する可能性あるし。
 
2018.12.26.27.28
安静に冷えピタに雪枕の日々。
だんだん扁桃腺が腫れてきてー。
薬💊切れる頃。
左の扁桃腺だけ。
自分で見てみた。
腫れてるのこんなわかるんだ。
姉にも見てもらって大きいねー👀って

2018.12.29
扁桃腺は腫れてるけど熱は下がった!!
なのでお正月の買い物に行く🏃‍♂️
でもだんだんしんどくなってきてー。
声が別人に。

2018.12.30.31
安静の日々
体調はひどくなる一方。
でも体調悪いのに食欲ある。
いつもないのに
何故か。
でも食べるけどそんなにお腹すいてないよ的な
感じ。
別になくてもいい。お腹鳴ってるけどなくてもいい。
不思議な感覚。

2019.1.1
年明けましたー。
体調不良はまだ不良のまま。
26日に薬5💊日もらって30日で切れて。
市販のもので代用。
声が別人だしだすのしんどい。

2019.1.1.2.3.
安静に冷えピタ。ずーっと


2019.1.4
午前中姉もしんどい言い出して病院へ。
前回とは違う先生だったけど扁桃腺大きいねって。
またかーー
そんなに大きいの?と思いググったよねw
溶連菌なのか?ってなって溶連菌の検査。
扁桃腺グリグリやられた。
これも陰性。
自然治癒力に任せていいでしょう!言われて
うがい薬とトローチとカ★ナール処方。

カロ★ナール、、前回も処方されたけど全く効かなくて逆に体調不良なる、、しんどくなる、、
やから飲んでない😥

検査するけど陰性。

でもしんどいねん。

喉今度は右側が痛くなってきて
いつになったら治るのーー。


うちのあとに姉が診察。
花粉症やったらしい。
先生に扁桃腺小さいね!切った?って言われたらしいwww

うちそんなに大きいのwwww

その話を家族にすると扁桃腺イジリが始まった、、

このあと姉に扁桃腺見せてもらったけど普通は見えないのね。
うち腫れてなくても見えるみたいw

午後は家族と休みがあって
滋賀の猪神社へ⛩



2019.1.5.
安静。
まだ治らない。。。

喉痛いー。

今度は総合病院じゃなくて専門の先生に診てもらおうかな、、

12日年末年始の休みがあって出かけたのは12.29と1.4だけなのにこんなに長引いてる。

ということは扁桃腺が大きいから菌に感染しやすい。
皮膚も弱いし喉も弱い。胃腸も。

長くなったけど秋くらいから会社では予防のためマスクをしてたから何もなかったけど12.21から25まで人混みでマスクなしでいたから感染してしまったのではないかと、、😥
もしかしたら、、咳がひどいのは気管に菌?が入ってるとか?
あくまで予想。

医者がマスクをするのは菌の感染予防もあるけど大体が喉の潤い予防らしい。

こんな年の始まりでした。

おみくじも末吉ガーン


こんな人ですが今年もよろしくお願いします 🐗🐗🐗