マスクの話ついでにテレワークってすっかり終息ムードだけど、ノマドみたいな働き方って、緊急事態に強いと改めて感じた。世間的にあんまり歓迎されてなかったけど、どこでも働けるってのは普通に便利な能力。正直この働き方が増えてくれば、ちょっとくらい地方も活気づくんじゃなかろうかと思ってたけど、改革と呼べるほどデカい動きは無かった。

ミニマリストみたいに極端な生き方はしたくないけど、コンパクトに暮らしたいっていう願望はあるから、場所を選ばず働けるってちょっと羨ましいんよね。それこそ今は賃貸住宅とかもウィークリーみたいな形で借りられるから、所有物を少なくして気分に合わせて引越しするっていう生き方に憧れがある。

ウィークリーレンタル|レンタルバイクジャパン


生活の足が必要になったら、同じようにウィークリーの乗り物を借りればいいし、サービスなんかも多様な生き方に対応できるような形なってる。ただ年齢を重ねたらどっかで腰を下ろして永住したいっていう考え方にシフトするかもしんないけど、ある程度自由が利く若いうちなんかは、半分旅人みたいな暮らしに憧れる人は多いんじゃなかろうか。