今はレンタル家電みたいに冷蔵庫とか電子レンジも月額いくらで借りることができるけど、今みたいな時代はこっちのほうがいいと思う。

 

それこそ、引っ越しが多い人なんかは持ち物が多いほど動きにくくなるし、身軽なほうがいい。かといって、ミニマリストみたいな極端な暮らしはしたくないっていう人なんかは、可能な限りレンタルを利用して暮らすのも手。料金の範囲内であれば、別の家電に取り替えることも難しくないし、長期的に使う分には当然買う方がいいんだろうけど、身軽さを重視するんなら何事においてもレンタルでいい。

乗りたい時に乗りたいバイクに レンタルバイクジャパン

ただ、持ち家か賃貸か、みたいな議論が古来から延々と続けられるところを見ると、結局は双方のメリットデメリットを把握したうえで、自分のライフスタイルに最適なものを選ぶほうがいいという話。月額費用の掛かりやすいレンタカーとかレンタルバイクなんかは特に。それでも、昔と比べて終身雇用っていうものが無くなってる以上、いくらか賃貸とかレンタルのほうが有利っていう論調が多くなってるような印象を受けるかな。今のご時世においては。

それこそ、ウィークリーマンスリーやシェアみたいに、レンタルするスタイルも選べるようになってるからね。