紀文の豆乳って色んなフレーバーを用意して、好みの味を選べるような戦略を取っているけど、さすがに40種類か50種類もあると好みのフレーバーを見つけるほうが大変なんだなぁ。それこそ、ごまとかバナナみたいに人気の高いフレーバーは置いてあるお店も多いんだけど、焼き芋とかバニラアイスみたいに極めてレア度の高いフレーバーになると、中々売ってない。自分みたいにマイナーフレーバーのほうが好きっていう人も多いだろうし、定期的に飲みたいけど買えないから断念してるっていうケースは少なくない。

ネットなら全種揃ってるお店もあるんだろうけどね。宅配してもらうくらいの熱量じゃないっていうのも豆乳の悩ましいところ。お店に並んでたら手を伸ばすけど、ネットで買うほどじゃないというジレンマ。