うちの街じゃ4月かそこいらからゴミ捨てのルールが変わっちゃって、色々と面倒になってる。

 

燃えるゴミの袋だって有料化したし、ペットボトルは2週間に1回しか回収されない。おまけに捨てられる場所も限定的になって家から遠くなった。分別するのも面倒だから、何を捨てても全部燃やせるような高性能な焼却炉が欲しい。地方の大きい家だと庭に小型の炉があったりするんだけど、色々と大気汚染に繋がるだろうから、多分今は使っちゃいけない地域のほうが多いと思う。たき火ですら満足にできないので、都内じゃ間違いなく使えない代物。

その辺の事情もあって、廃品回収業者とかメルカリみたいな不要品売買の手段が増えてるんだろうけど、結局売るためには色々と手筈を踏まなきゃいけない。面倒臭がりなので、売り買いの手段が増えるよりも簡単に捨てられる手段が増えてくれるほうが嬉しい。

 

宅配買取の流れ|ヘルメット買取のパーツワン


中には宅配買取みたいな形で、送付するだけで現金化してくれるみたいなのもあって、業界としては極力手間を省くサービスを普及させてる最中ではあるんだけどね。話をまとめると、ターミネーター2のラストシーンみたいな溶鉱炉が家に欲しいという話。不要品をポンポン捨てて全部溶かせる環境があれば、どんだけゴミ捨てが楽になることか。

 

 

 

久しぶりに見たけどやっぱり好き。あまりに有名になったせいで学校のプールで真似した子供は数知れず。