これ。整形って昔より「やってもオッケー」みたいな雰囲気になりつつあるし、技術面に関してもどんどん進歩している。

ただ、自然性に関しては全然進歩してないイメージがあるんよね。お金持ってる人は腕のいい整形外科に依頼できるはずだけど、出来上がりに関しては極めて不自然。だいたい「キレイではあるが不気味」っていう評価に落ち着きがち。子供が泣く顔とも言う。

これに関しては、顔にメスを入れたりヒアルロン酸を入れたり、自然じゃない事をしてるから当然っちゃ当然なんだけど、整形したことを公にしてる著名人は、もうちょっと何とかならなかったのかっていうケースが多い。ナチュラルメイクみたいな言葉も普及して久しいし、もうちょっと自然性を売りにした外科とかが多くなってもいいと思うの。

切らない眼瞼下垂症の手術なら真崎医院 | 美容整形なら真崎医院

一応、どんな整形でもメスを入れたり手術をしたりすると費用が大きくアップするから、「切らずに行う」っていう事を売りにしてるクリニックもあるっぽいだけど、「整形してるなぁ」っていうことを悟られたくないっていう人にとってはこっちの方がいいのかもしれない。

自分は、容姿に関しては「誰でも老いる」みたいな考えで、自然に逆光することはあんまりしたくないんだけど、見た目に対して極めてコンプレックスが強かったら、普通に整形とかを考えてたかもなーと、ニュースを見てそう感じた。

もっときれいになりたいとか、もっとカッコよくなりたいっていう欲は、大なり小なり誰でも持ってるからね。男でも女でも。