http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/gift/cataloggift/


先週のはなしの続きじゃないけど、

長いこと1人暮らししてて思うのは、よっぽどの

食いしん坊か食道楽じゃないと、こういう

高級食材は買わないこと。

 

それこそ百貨店に並んでる高級フルーツとか肉や魚を見て

「これは美味そう」って思うんだけど、実際に買うかと

言われると、答えはNOだったりする。自分で

賞味するために、身銭を切って買うことはまず無い。

 

給料日や臨時収入あった時なんかに、そこそこ高いお店に

外食しに行くケースは多いけど、高級食材そのものを買うのは稀。

ただ先にも挙げた通り、高級食材を見て「美味そう」って

思うことだけは確かだから、その手のものは人に貰うと

嬉しかったりする。

 

食材に限らず、自分で身銭を切って

買うほどの物ではないけど、人に買ってもらったら

嬉しいと感じる程度に欲しい品物って実際多いと

思うんだよね。その絶妙のラインを突いて贈り物が

出来るような人になりたいし、そういう品物を

沢山貰える人にもなりたい。その位の

交友関係と人望が欲しい。