視覚障害者装い胸触る 33歳会社員を逮捕

 

警視庁によると、会社員の溝上陽介容疑者は今年2月、東京・中央区のデパートで、実際は目が不自由ではないのに視覚障害者を装い、女性従業員にトイレまで案内してもらう際に胸などを触った疑いが持たれている。

 

記事をみた瞬間に「座頭ケチ」だ。
と、思ったニュース。
 風来のシレンに出てきた、盲目の指圧師。
まぁ盲目はウソで、目が見えないことを
理由に悪事を働いてたところを
シレンに助けられて、旅仲間になるキャラ。

 

 


元ネタはもちろん「座頭市」なんだけど
ネタがネタだけにケチも仕込み杖の刀を
武器に居合いで戦うスタイル。
 
変な話だけど障害者が居ると、

周りが優しくしなきゃという空気になる。
目のかたきにする人もいるだろうけど
世間体的には目のかたきにした方が悪に
なるから、なかなか都合がいいってんで

装って悪事を働く人も居るだろうなという話。