北欧 デザインベッド | ベッド通販専門店neruco

 

どれも実にいい、北欧テイストの家具は。

北欧インテリアの特徴は、機能性を
追求しているという点は有名だけど、これは単純に
「人の身体に合うように家具を作っている」から。
イスとかテーブルが独特のカーブを
描いてるのもそのせい。

ひと昔前にはちょっとした
北欧家具ブームもあったけど、ブームに
ならずとも一定の人気を保ってるあたりは
やっぱり品質の表れだと思う。。

どことなく無印に似たコンセプトにも
聞こえるけど、機能性だけじゃなくて、
モダンな雰囲気とか、家具職人の遊び心とかが
加えられてるってのも北欧家具の魅力。

家の家具を総じて北欧スタイルにしたいくらい。
お金さえあればの話だけど。。


https://courrier.jp/news/archives/4949/
なんだろ、どうでもいいけど
北欧の家具とかインテリアを知る前って、
北欧に対して完全に「バイキング」とかの
イメージしか無かった。

なんか、北欧に住んでる人の大半が
悪魔超人のバッファローマンみたいな
ツノが付いた兜をかぶって、ちょっとした
ドワーフしか持ってなさそうな片手斧を携えて
木のタルみたいなジョッキでワインとか
ラム酒を豪快に飲んでると思ってた。

多分勘違い。日本人は全員忍者の修行を受けてて
日常的にチョンマゲってくらいハデな勘違い。

あと何だろうね、北欧。
ムーミン谷のモデルはフィンランドだから
一応北欧に分類されるのかな。