今日も職場がお休みになりました。超絶ラッキーささきです。

昨日会社〜とか言ってみたけどささきの職場は小さな医療機関です。

院長がノロウィルス?だかウイルス性胃腸炎?だかになって感染の恐れがあるため休診になりました(・∀・)

もしかしたら明日もお休みかもだってーニヒヒ

ワチョーーーイヽ(;▽;)ノ

ということで、のんびり昼まで寝てましたとさ♫

今日もうーたんも家にいる日。

ささきはうーたんにお昼ごはんにカレイの煮付けか唐揚げを作ってあげる!と言いましたがなんか食べにいこーよー!って…。

まぁこれが今まではいつものことだったので、出かけてきました。

{251DCC33-AE45-4A38-A65E-842F9E0B6BCB}

そーばー!笑

うーたんもそば大好きなので昨日もそばだったけどそばとカツ丼食べに行く!と。

うーたんが言ったんですよ!

ささきが言ったわけじゃありませんよ!笑

よく行くそば屋。

いつもはそばとカツ丼のセットを頼むところを今日は日替わりランチで少しお得なお値段になってた磯おろしそばを(o´ω`o)

おろしそばにえびとしそとかぼちゃとカニかまの天ぷらが乗っている豪華なおそば!

今日はあったかいのにしよう!と決めて行ったのに、いつもは800円、今日は710円、しょうがなーいヽ( ´3`)ノ

うーたんはいつもそばとカツ丼のセットか山菜そばしか食べません。

今日は『ささきカツ丼いらないの?じゃあ俺がそばとカツ丼のセット頼むから少しあげるね!』と今のささきにとってはあんまり嬉しくない優しさを全力でぶっ放しておりました…どうもありがとう…(´;ω;`)

ただ、ここで問題が。

日替わりランチで今日だけお得になる磯おろしそばにごはんついとるやないかーい!

なんてありがた迷惑素敵なシステムなんでしょう。

ささきは磯おろしそばと天ぷらをうーたんも食べてみなよ!と半ば強引にプレゼントし、その代わりに2切れカツ丼の具をもらって白ごはんに乗せて食べました(ノ∀`)σ

もちろんごはん半分以上残しましたよ!笑

ごはん前にカーボブロッカーサプリも摂取ニヒヒ

ごはんを食べた後はプラプラドライブしたりトイレットペーパー買いに行ったりしました。

帰宅後にーたんが待ち構えてくれたのでお気に入りのおもちゃで散々遊んで、のんびり高温反復浴して、うーたんはお友達と麻雀しに出かけました。

注)うーたん、趣味麻雀、特技麻雀、生きがい麻雀、という人物です。

ささきはお昼ごはんにする予定だったカレイをやっつけ、解凍してあった豚ひき肉をうーたんの明日のお弁当用のそぼろ(我が家は鶏そぼろよりも豚そぼろ派。先に茹でて油を抜いてからそぼろにします!)と野菜の方が多めのドライカレーに変身させて、ようやくのんびりビールタイム+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚←コラ。

ブログを書きながら2本目の糖質オフ金麦タイムでーす。

つまみは↓

{71495C74-ADCE-49BA-85D6-B1A04659B4B1}

煮付けたカレイ。

ちょっとだけ食べた。

明日は飲み会なのにビール2本目なんてダメなささきです…ゲロー

うーたんもいないことだし、ささきは今日はさっさと寝ます。

明日は早起きしてそぼろ弁当作らないといけませんからね(*´з`)


今日の朝の体重

{382188AD-9A44-459C-9BF7-158E0D75BDC0}


なんか急に減りましたΣ (´Д`ノ)ノ

ずっと前から若干正確性に欠ける体重計のような気がしていましたがその辺は気にしないでおくことにしましょう!笑


今日のにーたん

{0B109373-A069-4741-B88C-DF7CAB1CC768}

うちのにーたん、そろそろトリミングに行かないとおめめが見えなくなっちゃいそうです。

↑すでに片目見えないだろー。

ではおやすみなさいデレデレ