モバイルWi-Fiのルーターを契約したいときに
気になるのが違約金・2年縛りという
話です。

 

スマホでも同じような感じなので
大体わかっているかなとは思いますが、
大手のモバイルWi-Fiは2年縛りで
それ以外の時期は違約金が発生するんですよね。

 

2年縛りだと短期解約だとかなりの違約金が
発生するので、2年間は使わなければ
いけないし、2年を経過していても
決まった月以外は結局1万円くらいの
違約金は払わなければいけません。

 

携帯電話であれば、機種変更で同じ
キャリアのまま使うことはあるかもしれませんが
モバイルFi-Wiなんて数年後は
どうなっているかなんてわかりません。

 

あまり2年縛り、高額の解約違約金と
いうのは契約したくないですよね。

 

そんなことを考えて、そういった条件が
ないものを探していて、見つけたものが
あります。

 

それが民泊Fi-Wiなんです。

 

民泊Wi-Fiとは

民泊Wi-Fiというのは本来は
民泊の事業を営んでいる人のみが
利用できる格安のWi-Fiサービスであったものに
なります。


外国人の観光客の方々に
Wi-Fiを提供するのに使っていた
ものだったんです。

 

ただ、規制緩和によって
民泊とは全く関係のない個人でも
申し込みができるというものが
出てきました。

 

その一つにfamiliar linkと
いうものがあります。

 

具体的に何が違うかといいますと
・月間の通信制限が無し
・契約期間の縛りが無し
・端末代金が無し(レンタル専用)
というようなものになるのです。

 

そうすると月額料金が高くなりそうですが
familiar linkだと初回2ヶ月が2480円、
それ以降も3980円といった料金で
利用できます。

 

月額の利用料金だけ見ると、
まあ普通かなというレベルにはなりますが、
2年縛りがない、通信制限がないというのは
かなり大きいですよね。

 

・ちょっとしたら2年も持たずに解約するかも
 しれない。
・どこかのタイミングで別のサービスに
 乗り換える可能性がある。
・とにかく気持ち的に2年縛りは嫌だ。

 

こんな人は民泊Wi-Fiを利用するに
限ります。

 

他のところであれば、民泊事業者以外の
申し込みを受け付けていないところも
ありますが、familiar linkは明確に
「民泊以外の用途のご使用でも
お申込みが可能」と書いてあります。

 

契約期間縛り無しということで、
試しにモバイルWi-Fiを使ってみたいと
いう人でもいいのではないでしょうか。

 

大手事業者よりも有利な条件になりますが
使用感は一切変わりありません。


このWi-FIをぜひ検討してみてください。

 

超高速!月間通信制限なし!端末代金なし!選ぶなら民泊Wi-Fi【famifi】
※民泊以外の利用もOKです☆